お魚~~です♪
と言っても、ちゃんと貰っていないので
昨日買ったのは、粗コーナー

鯛のかぶと煮を作ってみたいと思っていたのですが、こんなのにすると
彼にはしっかり保険を作らなきゃいけないし・・。

諦め

ブリのアラ発見!
やっぱブリ大根よねぇ~♪
大根が高いっ!!

諦め

あ!下の方に、メカジキが!
生?血合い部分もあるけど、これにしようっと♪

メカジキを見ると、ついこれが作りたくなるのよねぇ~

という事で、作ったのがこれ。




カジキのピリ辛煮
柿とキャベツのコールスロー
小エビ入りポテトボール
椎茸とキャベツのお味噌汁


昨日は木曜日という事もあり、平日ニンニクは厳禁なので
ニンニクなしで。
この煮汁で香味野菜を食べるのが好き♪
そして、レンコンがいい仕事してくれるの。
見た目で敬遠していたちびくれも、押し込んでやったら
パクパク食べてた。


で・・・彼はというと。
7時過ぎにtelで「ご飯どーした?」と。


「あ~~~~~~~っ!!!
今日、要らないって言ってたんだった!!!」


あぁ~~~、だったら鯛にしとけばヨカッタかな。
いや、お買い物しなくてもヨカッタような・・・。



今日は園外保育でお弁当がいるらしい。。
作ったのがこれ。

おばけ恐い~~~~とこのおばけのキャラを嫌がってたのに
お弁当箱の中には、そのお化けが・・・残してきたりして(笑)

159_5911_r1.jpg

スポンサーサイト
2005.10.28 / ご飯日記 / 日記 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/95-80a73fc7
