昨日は全く準備をしていなかった上に、メニューも決まったいなかった。
日曜日に使う予定だったもやし。
これを何としてでも使いたい。

おまけに時間もない。
5時半頃から、どーしよーっ!!と叫びながら、決めたレシピがこれ。




ビビンバ(ピビンバ?ピビンパ??)CookPadちっぷりんさんのレシピ
おあげのピザ CookPadのんちさんのレシピ
オニオンスライスとワカメのサラダ
ジャガイモと椎茸のお味噌汁

手際の悪い私でも30分で完成♪
ニラの変わりに小松菜を使ったので、ちょっとパンチにかけるかもしれないけど、不人気な小松菜もこれだと抵抗なく食べてくれるので良しとしよう!
彩りにニンジンも入れてみました。
椎茸も入れる勢いだったんだけど、具の少ないお味噌汁へ。。

158_5875_r1.jpg


そして、もう一品に困った時にと、とっておいたこのレシピが大活躍!
時間がなくてもすぐ出来る♪
たんぱく質も取れるし、困った時には良さそうだわ!

ちなみに、これはちびくれ作。
切るのだけ私がやったんだけど、薄揚げの油抜きから頑張ってやってくれました。<伊東家の食卓での裏技使用。
だんだん役立つようになってくれて、嬉しい♪


のんちっち~、ご馳走さまでしたぁ♪


さぁ~て、お給料日。
手元にお金が届くのは、夜・・・または明日・・・明後日。
彼のご機嫌次第です(笑)
なので、今日も貧レシピでしょう。
何にしよ~~~~
冷凍室を覗いてこようっと。
スポンサーサイト
2005.10.25 / ご飯日記 / 日記 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/92-6344d266
