木曜日に、21mmにまでに成長していた卵ちゃん。
今にも出動するかのように言われ、HCGの注射もした。

なのになのになのに、相変わらずな低温続きで、下腹部痛もあったので
土曜日に診てもらったら、既に排卵済み。
痛みは、軽い排卵痛らしい。

そして、生理までは、激しい運動はしないように・・と。

問題なしという事で、良しとしよう!


しかし・・・昨日一昨日は、下腹部中央に常に鈍い痛みがあった。
これは、排卵痛じゃないよね??

そう思いながら、昨日はお天気も良かったので、朝から洗濯しまくり。
8㌔の洗濯機で、5回も洗濯しちゃったよ。
そして、掃除もしまくった。

キレイになるって気持ちいいね♪


なぁ~んて、一人充実感を味わっていると

「電器(照明器具のこと)、全然掃除してないだろっ!」

と彼にチクリと言われてしまった。

「え?!全然じゃないよ」

「一度もしてないとは言わないけど、こういうのは毎日するもんだよ」

「え~~~っ?!毎日ぃ~~~?」


普通は毎日掃除するものなの???
たま~にしかしないのは、私だけ??


ま、気にしない気にしない♪
気にしてると、ストレス溜まるからね♪(笑)


と、こんなに気をつけていた筈なのに。
掃除中・・・高い所に物を片付けようとした際、台の上から滑り落ちてしまった。
え~~ん かなりの衝撃だったよね~

そして、中腰で他の事に気を取られてる隙を狙って、ちびくれがいきなり体当たりしてきた。
物を持っていた事もあり、バランスを崩し、おもいっきりすっ転んでしまった。
あ~~ん ただでさえお腹痛いのにぃ~~っ!!

そして、息が切れる位の激しい運動までしてしまった・・・何やってんだ~



ただでさえ、期待薄なのに・・・・・今のうちに心の準備をしておこう!
あ~~~あ、今朝やっと上がった体温だけど、短い高温期になりそうだな。

ささっ!考えてると、これもストレスになっちゃうんだから、気にしない気にしない!
次!次!!



という事で、週末の晩ごはん。
まずは、金曜日。

158_5859.jpg


ビーフシチュー
久しぶりに焼いたパン(ロールパンとクリームチーズ入りのパン)
大根サラダ
昨日彼が食べなかったコールスローの残り。
チクワの海苔巻き巻き

クリームチーズ入りのパン、焼き立てだったから、とぉ~~っても美味しかった♪
ちびくれは、普段チーズ入りを好んで食べる方じゃないんだけど、ビーフシチューをつけて食べるのが、とても気に入ったらしくパクパク食べてた。
大きかったスネ肉なのに、煮込み過ぎて形が・・・・・(悲)


そして、土曜日。

158_5863.jpg


いなだの普通のお刺身と、たたきにもしてみた。
いなだの粗汁。
かぼちゃのそぼろあんかけ。
ザーサイ
大根の炒め煮。


せっかく彼の為にと、いなだを一尾買ってきたのに、ちょっと小ぶりだったみたいで悲しい・・・。
少な過ぎて隙間ばかりなので、仕方なくお皿の隙間にワサビを乗っけてみた。

そして、一尾買うと、必ずするのが粗汁。
こういう生臭い感じのものが、私は大好きだったりする(笑)
彼は、こういうのが大っ嫌い。

なので、下処理をちゃんとして、生姜もたっぷり使ってみた。
おまけに大好きなネギをこれでもか!って位入れる。

ちびくれは、こういうのを見るとすぐに目が食べたいと要求する。
良かった♪好みが似てて♪

彼は熱っぽいらしく、あまり食欲がないと言っていたので、量が少ないけど大丈夫かな・・・とおもっていたら、案の定足りないと。。
仕方がないので、この後焼きおにぎりなんぞを作ってみた。


そして、日曜日は彼の希望により、花○のお寿司。
先週もお寿司だったのだが、その時に来週はマグロ寿司フェアだと知り、彼はどうしてもマグロが食べたいと。。
お給料日前でお金がないと言うと、彼がご馳走してくれると言う。
お言葉に甘えて・・・・と言っても、2,000円弱。
肝心の食べたがっていたトロは売り切れ(笑)


さぁ~て、今日は何にしようかな~♪
あ・・その前に歯医者!歯医者!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/91-c45e342b
