基礎体温 36.73 下腹痛(たまに)

春から始めたスイミング。
もともと無理矢理入れた春期講習が始まりだったけど、「楽しい!」と喜んでやっていたのに、数回前から嫌がるようになった。

新しいお友達がたくさん入り、少し出来るようになった息子は上のクラスに移動させられた時期と重なっていたので、その為だと思っていた。

あまりにないて嫌がるので、先日コーチに相談し、テストがあるまではもとのクラスにしてもらった。
その日はとても楽しそうだったのに、昨夜また「スイミング行きたくないの」と私に言ってきた。

具合が悪い時でもあったので、彼にその旨話すと、息子といろいろ話をしていたが、行くと言ったり、行かないと言ったりでどうしようもなかった。
そんな彼が

「あんまり嫌がるんだったら、無理に行かせなくてもいいんじゃないか?」

私としては、出来れば続けさせたい。
どんなに楽しい事でも嫌な時期はあると思う。
それを乗り越えてこそ、自身に繋がるんじゃないか・・・そう思っているからだ。
でも、無理強いするのも良くないのかも・・・。

私自身、子供の頃からいろんな習い事をさせられたが、自分から行きたいと思ったものは何一つ無く、全てイヤイヤだった。

そんな中で、イヤイヤの中でも、やっててヨカッタ!と思えるものも確かにあった。



息子が寝た後、彼といろいろ相談し、止めさせない方向でやってみようという事になった。
スイミングのバスが嫌なら、当分の間私がお迎えに行く事にしよう。その間に何か原因が分かればいいんだけど・・・。

今日、大丈夫かな?
この前みたいに、お帰りのご挨拶が終わった途端、泣いたりしないかな?????(不安)

息子なりに頑張ってるんだもん。
私も頑張らなきゃっ!!

一緒に頑張ろうねっ!!
スポンサーサイト
2005.06.06 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/9-94ba4c0e
