今朝、検査してみたんだけど、陰性。

でも、今日頑張れって言ってたし・・・って事で
気にしててもしょうがないので、とりあえず言われた通りに

って・・・朝?!
そう、朝

朝の方が元気だとか何とか・・・っていうのを見掛けたので
今週期は朝モード。

でも・・・中にお願いしてしまっているので、逆に元気ないかも


とりあえず、明日診てもらおうっと。
昨日聞く筈だった男性ホルモンの結果も聞き忘れちゃったしね。



昨日の晩ごはん

予定では、冷蔵庫にあるもので天丼の予定だったんだけど、予定外にスーパーでマグロの血合いなんかを買ったばっかりに、天丼は取り止め。

でも、彼はこの血合いもダメだったりする。
常備菜にでもしよう・・と買ったのだが、かなりの量がある・・
せっかくだから、彼にも少し食べさせよう。
その代わり・・・という事で、保険にエビフライを作ってあげる事にした。

初めてのエビフライ!!
実家では、妹がお肉嫌いのエビ好きだった事もあり、かなりの頻度で出て来たエビフライだから、よく作ってはいたけど、長~~い付き合い中も結婚してからも作った事ないかも。
お安い時に買ったエビ3尾を解凍し、衣をつける。

ん~~、この3尾の為に卵を使うのは勿体無い・・・マヨにしようか(笑)
と一旦手に取ったマヨ。
しかし・・・こんなところでケチって、保険がいまひとつでは、保険の意味がない。
泣く泣くLサイズの卵を取り出し、衣をつけていった。
卵が無くなるまで衣をつけたので、とっても立派なエビフライに♪

そして、問題の血合い。
生姜とニンニクとお醤油とお酒で下味をつけ、竜田揚げに。
いや、待てよ・・・確かレバーでこの後更にタレを絡ませるっていうレシピがあったな~~真似っこしよう♪
またまた生姜にお酒にお醤油に・・・そして、ローストしたアーモンドを絡ませてみた。

タレが少な過ぎ・・・。


で、出来上がったのがこれ↓





エビフライ(彼のみ)
マグロの血合いのアーモンド絡め
キャベツの千切り(久々に包丁で切ってみた)とプチトマト
マカロニと水菜のサラダ
お芋ポタージュ(さつまいもとじゃがいものポタージュ)


予定通り、サツマイモメニュー。
さすがに連日だったので、今日はジャガイモ多めで作ってみた。
こういうポタージュは少しあればいい・・という彼が、2回もオカワリしていた。
なぜ??テキトーに作った時に限って、評判がいい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/89-78f61947
