


今日は、クリニックの帰りにこんなものを買ってしまった。
ベリーバンド!

それにしてもベリーバンドって・・・・
確かに腹巻って響きは、ジジ臭いよね。
今度から、ベリーバンドって呼ぼう♪

極度の冷え性なので、今年は腹巻デビューを・・・いえ、ベリーバンドデビューをしよう!と決めていたのだ。

実は、○UJIでも買ったのだが、着けてみたら
何となくお腹の周りがダブつく感じだった。
寝る時専用でしか使えそうにない。
出来れば、日中も着けられるものがいいと思っていた。
買うつもりじゃなかったんだけど、ふと目についてしまい・・
更にお店の人にまで捕まってしまった。

欲しくもないものだったら、その場を立ち去る事は出来るんだけど
気になっているものだけに、つい・・つい話を聞いてしまい、ご購入♪
今、着けてみているんだけど、確かによく伸びる。
下着感覚で出来そうな感じ。
効果はこれから・・・かな。


そして・・・・

今週期は、排卵検査薬も使ってみようと、数日前から試しているのに
陰性・陰性・陰性。

今朝もそう・・・

今日診てもらっても「また○○日に来て下さい」って言われちゃうんだろうな・・・と、気乗りせずに雨の中、朝一番でクリニックへ。

いきなり内診。
ここんとこ続いてる下腹部の痛みと痒みも診てもらった。

お腹も柔らかいし、押した感じも問題ないとのこと。
痒みは、軽いカンジタだった。
「え~?!そうなんだ・・」とちょっとショックだったが、先生曰く

「これくらいは、ストレスや疲れで起こるものなんです。
もともといる細菌ですから、外部からの進入という訳でもないので、気にする事はありません。」


ストレス・・・・

疲れる事など何もしていないので、きっとストレスだ。。
そう言えば、ここ数日・・・いや、前回の受診の際、値が良くなくって凹んじゃったからなぁ・・・
泣いちゃったもんなぁ・・・


そしてそして・・期待薄の卵ちゃん

「19mmですから、もうすぐ排卵しますね。
明日関係を持って、明後日来て下さい。」

この先生はこういう言い方なのだ。
明日・・で、明後日?
よし、頑張ろう!(笑)

しかし・・・

「ん~、やっぱり内膜は薄いですね~。7mmです。前回の6mmに比べれば厚いのですが・・・」


あぁ~~~~、やっぱり妊娠し難いのね~~
ちょっとショックだけど、あんまり気にしないでおこうっと。
これがストレスになったりするんだもん!




昨日の晩ごはん。

158_5844.jpg


鮭の照り焼き 大根おろしときのこソースで
ワカサギの南蛮漬け
キンピラ(春雨いっぱい)
あまりもの野菜の和え物(サニーレタス・キュウリ・ワカメ・ちくわ・もやし)
イモイモ味噌汁(息子のリクエストにより、今日もお芋。じゃがいも・さつまいも・ワカメ)


今朝も予定外にお芋のスープを作らされた。
きっと、今晩もお芋料理が一品並ぶでしょう・・・何にすればいいんだ?!
彼はお芋が苦手なのに・・・・今日こそ、文句が出るんじゃないだろうか。。
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/88-afc85713
