


これは、一昨日の晩ごはん。
久々にお肉の塊。

トンポーロー
モヤシとキュウリのナムル(レタスとブロッコリー)
ベビーコーンinちくわ
サツマイモのサラダ
ナスのピザ

余分な脂を取るのに2時間。
更に煮込むのに2時間半。
寒くなると、こういう煮込み系を作ってるだけで幸せになるのよねぇ~
脂の嫌いな彼ですが、かなり時間をかけたせいか、大丈夫だったみたい。
基本的に、豚バラは苦手だし、角煮もあまり好きじゃないので
かなりドキドキだったんだけど、甘ったるくなくて美味しい!と言ってくれた。

よし!また作ろう♪<脂身LOVE

ナスのピザは、何となくナスを洗っていたら、ちびくれがゴソゴソとナイフを持ってきて、薄~く薄~~く切ってくれたので、テキトーに作ったピザ。
確か、どこかに美味しいピザがあった筈・・・・しかし、レシピを見てる暇もなし。



158_5806.jpg



昨日の晩ごはん
今日は、お肉以外のもので・・・・ということで、冷蔵庫にあったイカ・エビ・鮭、そして早く使ってくれ~と言わんばかりの完熟トマトを使ってみました。

シーフードのトマト煮
サツマイモとクリームチーズの・・・なんだろう??意味不明のもの
大根と水菜のサラダ

さつまいもを使う予定はなかったんだけど、お弁当にスイートポテトまがいの物を作ったばっかりに、ちびくれがそれが食べたいとサツマイモのリクエストが・・・。
何を作るって訳じゃなく、なんとなく出来上がったのがこれ。
賞味期限ギリギリのクリームチーズも混ぜ込んで・・・本当はサラダの上に乗っかるはずだったカリカリ春巻きの皮をトッピング。
良く分からない物になりました。
が・・・ちびくれは大満足。

晩ごはんの準備中に、予定外のお芋を調理していたので、肝心の夕食になるようなサブがない・・・・・・・・・彼には、お弁当の残りのコンニャクのベーコン巻きを(汗)


今日もお芋のリクエストがあるんだろうか?!
さすがに毎日は、1品に出来ないよね。
栗ごはんも二日続けたら、文句が出たし。

ささっ、今日は午前中で終わりだから、お昼ご飯の準備しなきゃ!
スポンサーサイト
2005.10.12 / ご飯日記 / 日記 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/84-8ab2d8b4
