天気予報では、かなり微妙だったので、8日→9日→10日と順延されるという事だったが、幼稚園の運動会。
おまけに11日はお弁当だと言うのだ。

毎日毎日、お弁当の事ばかり考えていなくてはならない。
出来れば、初日にやっておくれ~~~~
息子と二人でてるてるぼうずを作り、祈るような思いで朝を向かえた。

朝起きた時点で雨は上がっていたものの、ん~どうだろう??
とりあえずお弁当を作り始めた。
ギリギリになるのが嫌な私は、4時起きでお弁当作り開始。

しかし・・・・いつまで経ってもどんよりとした空。
揚げ物を作るのは7時の連絡網を待ってからにしよう。

という事で、中断。
何の為に早く起きたんだか・・・・洗濯も朝出来ないかもしれないと思い、昨夜のうちに済ませてしまったので、何もする事がなくなってしまった。

何と時間の長い事だろう。
何をするという訳でもなく、なんとなく時間が過ぎ、7時になった。




10分。



15分。





ん??去年は7時ちょっと過ぎには、TELがなった筈。
ん~~~~、20分まで待ったが何の連絡もなし。


って事は、あるってこと??
心配性の私は、連絡網の前の人にTEL。
そして、役員さんにもTEL。


あるようだ!!


慌てて、場所取り係の彼を起し、お弁当の続きを作り始めた。
何とか出来上がったお弁当がこれ。





疲れた_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

お弁当を中断してる間に、自分の用意をしておけばよかった。
慌てて着替えて、メイク。
何とか間に合った。


が・・・・・去年全然平気だった息子が、私から離れようとしない。
そのうち口がへの字になってきた。

先生を探し、無理矢理引き渡した。
泣きじゃくる息子を先生は抱っこし、運動会開始。


大丈夫かなぁ~~~~

心配になったが、ひとまず保護者席へ。
義母を連れて、彼が後から来る筈なのだが、まだ来ない。
ま、彼はいい。問題はカメラだ。
そして、ビデオ。

何もない状態で、開会式が始まった。

あ~~~~~、撮れないじゃん!!!
イライラしてると、彼が一人歩いて来た。
カメラやビデオ・荷物を手渡された。
まだゆっくり歩いている義母を迎えに行くと言うのだ・・

しゃ・・しゃ・・・しゃしんはぁ???
そう思いつつ、とりあえず遠くの保護者席へ荷物を置いて
慌ててビデオを撮りに行った・・・が、どこにいるのかさっぱり分からない。

そうこうしていると、徒競争が始まった。

いた~~~~~っ!!


しかし、やる気のない走り。
泣いていたのを引きずっているようで、全然ダメ。

やっぱり風を切って走る姿は、今年も見る事が出来なかった。
運動オンチの私でも走るのだけは早かったのに・・・・改めて思う。

そして、鈴割。
ん~、これもどこにいるのか、さっぱり分からず。

そして、楽しみにしていた親子競技。
運動会大好きな私は、見てるだけじゃつまんないので、この競技が楽しみだった。
遅くても早くてもそれ程気にならないような競技なので、とてもお気楽だし♪
しかし・・・・おんぶするという事もあり、殆どがパパ参加。


午前の部が終わり、お昼ごはん。
途中雨が降ってきて、中止になるのかと思ったが、通り雨のようでそのまま続行。
出掛けに入れてきた折り畳みの傘が役に立った。
・・・しかし、主役の息子のみ使用。


そして、親子ダンス。
これも楽しみだったりして♪
息子は、本部席のまん前になってしまった為、かなり恥ずかしかった様子だった。

最後は、保護者選抜の競技。
私が、手をあげて彼を出したのだ(笑)
しかし、基本的に嫌いじゃないんだろう・・・楽しそうに走っていた。

こうやって、無事今年の運動会は終わった。
あぁ~~~、本当に終わったぁ~~~~~っ!!





今年も泣くと思っていたが、実際泣いたのは年長さんのリレー。
人んちの子なのに、なぜか涙が溢れた。
一生懸命走る姿って、いいなぁ~~~


来年、あんなに走れるのかな??





でも、楽しかった♪
スポンサーサイト
2005.10.11 / 運動会♪ / 育児 / お弁当 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/83-6613b1f3
