十五夜なので、お月見だんごを作ってみました。

odango.jpg


息子と一緒に作ったお月見だんご。

「ちょっと待って!!」

「あぁ~~~~!!!まだダメだよぉ~~!!」

と息子を止めるのに必死。
幼稚園でお月見だんごを作ったので、得意げに教えてくれるんだけど
幼稚園で作るのは、白玉だんご。
丸めた後に、指でちょんとへこませるというもの。

「まぁ~~るくするだけだからね!!ちょんってしないんだよ。」



という事で、今日の晩ごはん。

0918.jpg


油揚げの生姜ごはん
鮭とありあわせ野菜のマヨチーズ焼
大根サラダ
おかかいっぱい里芋
レンコンのハーブソテー
やっこ野郎
お月見だんご・・・磯辺焼きで


yakkoyaro.jpg


これが、やっこ野郎。
姉妹品で舟形のものをよく見掛けていて、買ってみようか・・・と思いつつ
買えずにいたんだけど、この日は20%OFFのシールが貼られていたので購入。

豆乳好きの私と息子には美味しいんだけど、豆乳嫌いの彼にはダメだった。
だし醤油たぁ~~~っぷりでないと食べれないらしい。
それも崩れるとダメ。


9/17の晩ごはん

0917.jpg


カツオのお刺身
カツオのピリ辛サラダ
やっこ野郎
青梗菜のオイスタソース炒め
ありあわせ野菜のサラダ
ちくわ巻き(CookPadあいらぶさんの梅肉バージョンとわさびバージョン)


9/16の晩ごはん

0916.jpg


タコじゅっ
揚げ蛸のフライドオニオン?!
残り物野菜のシチュー
きゅうりといくらの醤油漬け


少ない蛸を無理矢理2品にしてしまった。
そして、ケチって二日に分けたいくら。



やっこ野郎といい、一度に全部使い切れない私。。


さて・・・明日は息子の七五三の前撮りです。
乳児の頃にプロの方に写真を撮ってもらった事はあるものの
それがキッカケで写真嫌いになった息子。
明日、大丈夫だろうか???
写真屋さんで撮るのなんて初めてだし・・・。


先週ふと思い、即予約したんだけど・・・・

え?!明日、真夏日。
建物の中だから関係ないか(笑)

ここんとこ急激に増えてしまった体重。
数年前のスーツ・・・・大丈夫だろうか?

ま、いっか。


とりあえず、七五三に向けて髪の毛を切ってみた。
いつもお任せなんだけど、出来上がってみて・・・・・



安藤優子さんみたい(^0^*オッホホ


カラーもなぜか黒い気が・・・。
今までと同じで・・・と言ったのに。

でも、彼は黒い方がいいみたい。
そして、前回に続きまた言われた。













「長くしたら?長くした方がいいよ!」





以前、か~な~り長かった。
座ると髪の毛も一緒に踏んでしまうほど。
それもストレート。
シャンプー後、ドライヤーを使わないと朝になっても湿っぽい髪の毛。

彼はそれがいいんだろうな。
でも、私は息子を産んでからというもの、切る事に快感を覚えてしまった。
ちょっとした気分転換になる。
息子が2歳位までの間、自由に髪の毛が切れず、ウズウズしていたせいなのかもしれないな。


さぁ~、明日は安藤さん風にキリッといきますかっ!
ひっさびさのパンツスーツで♪


cut.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/73-19076bd4
