


いくら丼
こんにゃくのネギ味噌炒め
ほうれん草とアボカドサラダ
ザーサイ和え
残り野菜のお味噌汁
鯵のお刺身

aji-1.jpg


aji-2.jpg


aji-3.jpg


いくらが苦手な彼の為に、作ってみた。
頭を落とさずに三枚におろしてみたんだけど、意外とこの方が楽だったりして・・・・。
出たり入ったりとバタバタした時に作ったので、ツマも何もなし(苦笑)
盛り付けも既に乱れてるし・・・・(汗)
しかも肝心の鯵が生きてるよう・・・・ではなく、暑さにやられてる感じだし(爆)


で、初めて筋子を買って、しょうゆ漬けを作ってみた。

ikura.jpg


貧乏性な私は、た~っぷり乗せる勇気がなく、これだけ。。
これは息子用。
息子は、オカワリしまくり。
彼も苦手だとは思いながらも、ちょっとだけ乗っけてあげたら
オカワリしてた。
だったら、鯵は余分だったなぁ~~~

今日も少し残したいくらで、いくら丼!



こんにゃくのネギ味噌炒めは、テキトーに作ったわりに美味しかった。
また作ってみようかな。
息子のお気に入りでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/72-c49c1b46
