


9/14の晩ごはん

春雨いっぱい肉だんご
長芋をポン酢で&とろろ
ほうれん草と生ハムのキノコマリネサラダ
ヒジキの煮物


戻した春雨・・・・面倒くさいからと全部入れてしまったら
せっかくの肉団子がお肉っぽくなくなっちゃった。
きっと、みんなお肉メニューだと思わなかったと思われる(悲)


一昨日の夜のこと。

「明日、お当番さんなんだよ♪」

と言う息子。


「お当番さんなの?頑張れ!」

「うん!頑張る!」


何をするのか聞いたが分からず・・・。
次の日。


「今日、お当番さんだったんだよ!」

「そう。お当番さん頑張ってきた?」

「うん!」

「で、何したの?」

「え~っとね・・・ふきふきしたり、頭ナデナデしたの♪」

「給食の前に机を拭いたの?」

「そう!キレイにしたよ♪」

「頭ナデナデって、何?」

「頭ナデナデしてあげたんだよ♪」

「・・・・。」



なんなんだ?!
頭ナデナデって何?
お当番さんの仕事でするものって・・・・。
今朝も聞いてみた。

「昨日のお当番さんは、○○くんだよ♪
ふきふきして、あたまナデナデしたんだよ!」

やはり、「頭ナデナデ」したらしい。




不思議な仕事だわ。
2005.09.15 / 育児日記 / 日記 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/71-4eb31894
