息子が1ヶ月近く下痢をしているうちに、夏休みは終わってしまった。。
本当に心配したけど、もうすっかり元気!

で、息子の為の離乳食っぽいもの3品と彼メニュー3品の晩ごはん作り・・・かなり疲れた。
4年前のことなんて既に頭の片隅にも残っていないので、朝から晩まで食事の事ばかり考えてた気がする。

赤ちゃんだったら、完全な離乳食でもいいんだろうけど、既に大人と同じ物を食べるようになっているだけに、柔らかいけど普通の食事に近いもの。
もともと歯ごたえがないのは嫌いだから、本当に大変だった。

そんなこんなで写真を撮る気分じゃなかったけど、記録用に撮っておけば良かったなぁ~



日記自体、かな久しぶりかも。
で、ここ最近撮った晩ごはんの写真。




9/6の晩ごはん

残り物野菜のコンソメ煮(キャベツ・じゃがいも・玉葱・ウインナー)
水菜のサラダ
イカリング
ゲソの唐揚げ
カボチャサラダ
ナスのオイル漬け

0907.jpg


9/7の晩ごはん

きのこバターの炊き込みご飯
レンコンでギョーザもどきのつくね
なすとトマトのドレッシングマリネ
キャベツとオクラの胡麻和え
お味噌汁(お麩とワカメ)





あぁ~~、今日何にしよ~~~~
珍しく晩ごはんメニューが1品も決まってない。。


ちなみに昨日は・・・・
ナスときのこのトマトソースパスタ
鮭のパイ包み焼き
水菜とドレッシング卵のサラダ
おつまみにキムチとなすのオイル漬け

テキトーに作ったのに、家族には好評だった。
っていうか・・・テキトーに作ったものほど、褒められる。
今日もテキトーにやってみようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/68-8c03d161
