・・・になった方達(?)




「カブトムシを採りに行ってくる!」

と息子と彼が公園に行って取ってきたもの。
虫かごと網を持って出掛けていったのに、なぜかこんなものが。。

取っちゃいけないっていう、公園からメダカを7匹持ち帰ってきた。
すぐに3匹死んでしまったけど、後のメダカは元気いっぱい!

先日、またダメだという公園に行き、2匹メダカを取りに行ったら
さすがに今度は管理人さんに怒られたらしい。

そして、お祭りで金魚すくいをした金魚2匹も加わって、今は8匹。
ちっちゃいメダカは1cmくらいしかないので、彼はちゃんと食べれてるか毎日心配みたい。
まるで我が子のように可愛がっている。


カブトムシや金魚じゃなく、犬を飼おうって言ってたのに。。
しかし・・・今みたいに、息子の具合が悪い時や自分の具合が悪い時のお散歩は、どうすればいいんだろう?素朴な疑問だ。
息子は大型犬がいいと言うが、大きければ朝晩のお散歩が必要だよね。

やっぱり赤ちゃんか!?
と言う昨日、お腹が異常に痛かった。
もしや、排卵痛?

しかし、今朝の体温はあまり変化なし。
あぁ~~、どこまでガタガタなんだろう。

ん~、それにしても暑いっ!!

暑いけど、晩ごはんの下準備でもするか!




     

夜中の3時頃だっただろうか、「バタン!バタン!」と凄い音がした。
寝ぼけながら目を開けると、私の隣で寝ていた息子が「でんぐり返し」をしている。
それも何度も。。。


な・な・な・な・なになに?!

ど・ど・ど・どーしたの?!



慌てて息子を抱き、横にさせた。
息子はそのまま目を閉じて、眠り始めた。

「どうしたの?」

ともう一度聞いてみると

「でんぐりがえししてたの・・・

と言い、寝てしまった。
夢を見てたんだろうけど、いくらなんでもでんぐりがえしって・・・
それも熱があって、昨日のお昼過ぎから寝てるって時にしなくっても。

熱でどうにかなっちゃったのかと思ったよ。
普段5時過ぎに起きるのに、なかなか起きて来ないから、心配しちゃった。

昨日食べてないから、フラフラしてるけど、食欲はあるから後は熱が下がれば大丈夫かな。

朝の段階で37.2度。
その後もあまり変わらず。

この後、上がらないでぇ~~~~
スポンサーサイト
2005.08.11 / 日記 / 日記 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/66-54f60ace
