週末はどうしてもUP出来ないので、ここ最近の晩ごはんをまとめてUP


簡単いんげん
山芋とメカブのオクラのっけ
エビとほうれん草のソテーにマヨ
ギョーザ
イタリアン茗荷

0729gohan.jpg



彼のお誕生日のお祝いのつもりで買った大トロ
キュウリと大根のつま・・・のつもりが、ドレッシングで食した
さつまあげとジャガイモの煮物
ガーリックオクラのたっぷりおろし乗せ
お豆腐の野菜あんかけ(もやし・ニンジン・ぶー挽き肉)
昨夜、彼が飲みに行って食べなかったいんげん

0730gohan.jpg


0730gohan2.jpg


152_5261_r1.jpg



少しだけ残しておいた大トロ(彼用)
トマトとスライスオニオンのぶーそぼろサラダ
手羽元の唐揚げ2種(市販の唐揚げ粉/ニンニク醤油)
素揚げポテト
もやしとキュウリのツナ入り胡麻和え


エアコンをつけていないせいか、だんだんダルくなってきた。。
今日も暑くなりそうな予感。

あ・・・珍しく朝からごはん炊いたから暑いのかな。
そう、パンの買い忘れ。
冷凍のごはんもないし、パンもセットしてないし・・・。
マフィン焼く元気もないし・・・。

で、渋々ごはんを炊いてみたのでした。
朝ごはんは、おにぎりにしておこう。

もうそろそろ作り始めないと・・・

さて、最後の晩ごはんでもUPしよっ


息子のリクエストでお寿司
和風ツナサラダ(レタス・水菜・スライスオニオン)
カボチー焼き
○ささ~っと●トマト冷や奴(Cook Pad/のんちさんのレシピ)
息子作パンナコッタ

152_5272.jpg


「もうたべてい~い??(泣)」

とパパを待てずにつまみ始める息子の手。

152_5273.jpg



「今度パンナコッタ作って」

と言っていたので、バースデーケーキを作らない代わりにパンナコッタを・・・
息子に作らせました(笑)
火を使うところ以外は全部させてみました。
計量する時も「よんじゅうって、4と0?」と聞きながら
頑張りました。

そして、最後にチョコペンでパパの顔を書かせてみたのですが
これはどうなんでしょう?????


152_5281_r1.jpg



これからも宜しくね♪
スポンサーサイト
2005.08.02 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/63-b31e56e1
