「鰻はお昼に食べるから、夜は違うのにして」

と前日の夜、彼に言われたものの、義母もいるのでそうもいかず
気持ちだけでも鰻にしてみました。


0728gohan.jpg



洋風うなぎごはん(Cook Pad/あさぎさんのレシピを参考に)
揚げナスとろろ
セロリのあっさり漬け
白瓜のあっさり漬け
春雨サラダ
肝吸

5時半起きの上、スイミングでどっぷり疲れた息子が
泣き叫んでいたので、予定とは全く違ったものになってしまったうなぎごはん。
味も全然違う筈...。
肝心のバルサミコを使っていないのだ(汗)




でも、美味しかった♪
どこか懐かしい・・・・そう!バターごはん!

バターごはんって、うちだけかな??
アツアツのごはんにバターを1片入れて、お醤油をたらして
混ぜ混ぜして食べるの。

子供の頃、よく食べてたなぁ~~~
それと同じくらい好きだった卵ごはん。
本当は卵書けごはんって言うのかな?
そして、きな粉ごはん。
ごはんにお砂糖入りのきな粉をかけて、食べる。

彼に話したら、バターごはんは気に入ってくれたけど
それ以外は、話だけで十分だと言う・・・。
息子にもいつか食べさせようとたくらんではいるものの
きな粉ごはんは無理かな???


una2.jpg

スポンサーサイト
2005.07.29 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/60-43212046
