昨日、お昼寝用お布団にこんなものが...。
とても楽しそうな息子ですが、ギョッとしました。

mushiippai.jpg


いくら嫌いじゃないと言っても、こう並んでると
ちょっと気持ち悪い。

息子曰く、背の順に並んでるそう。
一匹ずつだとこんな感じ。

152_5234.jpg


ヘルクレスオオカブト?
ヘラクレスオオカブト?

どっちか分からないけど、そんなものです。
ロー○ンで買うジュース類についているおまけです。

いくら虫嫌いじゃない私でも、たまにひっくり返ってると
ゾッとすることも。。。
だって、ゴキちゃんみたいなんだもん!

そして、毎日このゴキちゃんカブトムシを連れて寝るんです。
寝る時はわかっていても、朝起きるとゴキちゃんカブトムシだらけのお布団で寝ているようで、あまり目覚めはよくありません(笑)

本物を飼ってもこうなるんだろうか???
絶対に飼うまい!と改めて思う母でした。



で、昨日の晩ごはん。
昨日は、息子に野菜を切ってもらいました。
結構、楽しそうだった。

ナスとエビのカレー(ナスも玉葱も全部とけちゃった)
息子が切ってくれたサラダ
白瓜のあっさり漬け

carry.jpg


いつもはスプーンでかけて食べるのに、昨日はガーッと器ごとあけてた。
で、3杯おかわり。

ナスが異常に大きかったんだけど、長い間煮込んだら
全部とけちゃった。
ナスと玉葱の甘みが、加わったせいか、色はイマイチだけど、コクもあって美味しかった♪

152_5238.jpg


テーブルナイフ(?)で切ったキュウリにハム。
小さく切ることに楽しみを感じてたみたい。

kamsarad.jpg



さ~て、今日は何にしよう。
スポンサーサイト
2005.07.27 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/58-9806b55f
