昨日の晩ごはん

ハムステーキ/ほうれん草のバターソテー(頂きもの利用)
困った時の春雨とナスのおばんざい(Cook Pad/母ちゃんのレシピ)
ローストビーフのグチャグチャ(頂きもの利用)
チョレギサラダ
白瓜の浅漬け(頂きもの利用)

0725gohan.jpg


一度食べてみようと思っていたハムステーキ。
ロースハムを厚めにカットし、焼いてみたが
別にどーってことのないものだった(笑)


毎日のように食べている白瓜の浅漬け。
これは、叔父さんが作ったもので、実家に持ってきてくれたらしいのだが
美味しいからと送ってくれたもの。
母が一緒に荷物に入れて送ってくれた「浅漬けの素」で
漬けたのだが、食べ始めると止まらない美味しさ。

皮ごと薄切りにしているんだけど、全然固くもなく美味しい!
お漬物系の苦手な彼も、息子もお気に入り。
全部出すと食べきってしまうので、控えめに盛り付け。
でも、この盛り付け時にどれだけ食べたことか・・・汗。

152_5225_r1.jpg



ローストビーフの塊を毎日のように食べているんだけど、そのまま食べてばかりでは飽きるかと思い、今日は大葉と和えてみました。
お友達のお店で(いや、お友達だけのメニューかな?)よく食べたもので、牛たたきをこうやって食べてたのをふと思い出し、作ってみた。
タレは付いていたローストビーフ用のソースに辛子を入れて。
本当はもっと手の混んだものだと思うんだけど・・・・。
いつも「グチャグチャ」と呼んでいたので、今回もそんな風に。

毎日、彼は晩ごはんの後にカップラーメンだののラーメンを平らげる。
翌日そのゴミを見る度にガッカリする私。。
それも作ったものを残した日など、朝から怒りが込みあげてくる。
昨日は完食したものの、しっかりラーメンを食べていた。
彼の量は私たちの2倍弱。3倍の時もある。
もっと増やした方がいいんだろうか?
でも、深夜に帰宅した日などあまり食べるのはどうかと思ったり。

そんな事を思いつつ、今日も晩ごはんを作る。
スポンサーサイト
2005.07.26 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/57-a725301b
