昨日の晩ごはん

銀ダラの煮付け
茶碗蒸し
ヒジキと玉葱と胡瓜のゴマドレ和え(ピーマンの薄切り少々)
デラウェア

0721goha.jpg


お味噌汁をと思っていたのに、お湯だけ沸かして止めちゃった(笑)
だって、暑いんだもん。
しかし、我が家はどんなに暑くても汁物がないと文句が出る。
でも、昨日は彼の好きな茶碗蒸しがあったせいだろうか、何も言わなかった。

彼の嫌いな乾物に煮魚なのに・・・。

この茶碗蒸しは、具無しです(笑)
ただ、タラコのあんかけをかけただけ。
シンプルですが、タラコあんと絡めて食べるとそれなりに美味しいです。
また作ってみようっと♪


さぁ~て、今日は何にしよう。
金曜日だから、ニンニク使おうかな。
あ・・・明日幼稚園の夏祭りなんだった。
夕方だから、大丈夫か・・・外だし
2005.07.22 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/54-e06c4b72
