息子が手足口病で食べれなくなってからというもの
更にテキトーになっていく、我が家の晩ごはん。


0718gohan.jpg


月曜日の晩ごはん
お休みの時のお約束のお刺身(カツオ)
サーモンのマリネ
焼いた厚揚げ(オクラ・おかか・ゴマを乗せて)
砂肝のネギ塩焼き

向こうの方に写ってるのは、この前紹介した息子用のスイカ
もっと山のようにあった筈。。。

この後、餃子を焼きました。
あれだけ言ってるのに・・・・

呑んだらダルくて作りたくなくなっちゃうのっ!!

きっと、眉間にシワを寄せながら焼いていた事でしょう。
もう呑んだら何もしないからねっ!!!
カップラーメンさえ作るの、嫌になっちゃうんだから。


気を取り直して、昨日の晩ごはん。
乏しい冷蔵庫と相談し、作ったのがこれ。

0720gohan.jpg


ぶー肉のピカタ(チーズとケチャップとマヨに浅葱のっけ)
胡瓜の中華風浅漬け
レタス・ピーマン・生ハムのサラダ
肉じゃがのつもりで作ったそぼろじゃが
あっさりセロリ漬け<ちびくあが大好きで一人で食べちゃった


今日はお魚と茶碗蒸し・・・まで決まってるんだけど
後はどうしよう。。。
2005.07.21 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/51-f4756bc0
