昨日の夕方からお腹の痛みが酷くなった。

「これって排卵痛?」

そう思いながら横になった。
息子の相手をする事も出来ず、一人寝てしまった。
少し楽になったので、ご飯の準備をしているとまた痛みが・・・

「冷えたのかな?」

早めのお風呂に入る事にした。
息子は、お風呂から上がるとご飯も食べずに寝てしまった。
それをいい事に、しばらく横になる。
左側が異常に痛い。

彼を呼ぼうかと思ったが、仕事が忙しいと言い残し出勤したので、そのまま寝る事にした。
熟睡している息子をどうやって移動させようか・・いつものように抱っこしようにも今日は出来そうにないし。。

そう思っていると目を覚ましてくれたので、歯磨きとトイレを済ませ、そのまま寝る事にした。

横になっても強い痛みで眠れない。
今まで排卵痛を経験した事のない私は、これがそうなのか、それとも違う痛みなのかさっぱり分からない。

あまりの痛さに、横にいる息子の前で泣いてしまった。

「痛いよぉ~~~~」

「あさもいたかったんじゃないの?だいじょうぶ?」

小さな手でお腹をさすってくれた。

148_4896_r1.jpg


↑これがLHサージ。これにスポイトと紙コップがついてた。
夕方行ったLHサージは、昨日より薄くなっている気がした。
という事は、今日が排卵日でこの痛みが排卵してるから??

もし何か別の痛みだったら・・・不安と戦いつつ、数時間が経過した。
気がついた時は、深夜2時。
まだ痛い。
でも、少し眠れたようだった。

そして、今朝もまだ痛みがあったので、病院に行ってみた。
卵巣が腫れてるのかも・・・と内診してもらったが、大丈夫そうだった。

「卵巣に直接注射し、排卵を促すと寝込む人もいますが・・・・」

排卵誘発剤が効き過ぎたのかも。

「排卵はしたようですね。あまり痛いようだったら、痛み止めを飲んで下さい。着床し、妊娠してしまうとこのお薬は飲まない方がいいのですが、まだ妊娠には至っていないでしょうから・・・」

とのこと。

そう言えば、息子の時も妊娠中お腹の痛みがあった。
お腹が張る事は一度もなかったが、痛みだけは出産する時まで続いた。

今のお腹の痛みが、その痛みでありますように!
一般的にお腹が痛いと良くないというが・・・私の身体に何か問題あるのかな??????

ま、これはいい風に理解しよう!
前向き前向き!!

頑張ろうっと♪



それにしても痛い。。。


こんなものです。

148_4897.jpg

スポンサーサイト
2005.06.03 / 赤ちゃん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/5-cd6b59e6
