今週から午前保育なんですが、今日はサッカーの日なのでお弁当です。

サッカーの先生から
「すぐこぼすので、食べやすいおにぎりにして下さい」
とのコメントがあったので、すべてコロコロしたものにしてみました。

obento0712resize.jpg



ウインナーのタコさんは、http://www.e-obento.com/を参考にしています。

  


そして、いつものように気の抜けたような昨日の晩ごはん

0711gohan.jpg


スイミングで激疲モードの息子は我慢しきれず寝てしまいました。
が!無理矢理起しました(笑)
その後、なかなか寝付けず、更に今朝も5時半起き。
きっと今日のサッカーはヘロヘロでしょう

鯖・鰹のソテー。香味タレ絡め。
レタス・パプリカ・ブロッコリー・ベーコンチップのサラダ
タコと野菜のマリネ
中華スープ(もやし・ニンジン・玉葱・キクラゲ・ネギの青い部分・卵)
寝てる間に作った焼き油揚げ
お決まりのキムチ


昨日寝ていたら、ゾゾゾッと腕が痒いので、寝ぼけながら反対の手で振り払った。

ん?虫??

ムシ~~~~ッ!!

そのまま摘んで放り投げ、慌てて電気をつけた。
どこ?どこ??どこ???
あたりを探したが見当たらない。
かなり探したつもりなのに見つからないので、電気を消し寝ることに。
うとうとしかかった頃、ゾゾゾゾゾ。。。

指先に触れた。
絶対に何かいる!

必死になって探す。
しかし、見つからない。
諦めて寝ようかと思ったその時
ムカデ発見!!

中学生の頃、同じように寝ていて、太股をムカデに刺された事がある。
その時は向かいの部屋に寝ていた父に毒を吸い出してもらったが
その痛みと言ったらなかった。

それ以来、ムカデを見ると殺さずにはいられない私。
もともと虫嫌いじゃなかったが、その頃から足のいっぱいあるものは嫌いになった。

その大っ嫌いなムカデ。
すぐ側で息子が寝ている。
刺されないように、必死で追い込み、そのまま殺そうかと思ったが
なぜか虫嫌いの彼を呼んだ。
本当は虫を殺したりするのがダメなタイプなのだが、息子が寝ていると
いう事もあり、必死にティッシュで包み、近くにあったスリッパで何度も叩いてくれた。

ホッとしたものの、もしや刺されているのでは・・・・と気になり、なかなか寝付けなかった。


あ~~~~、どこから入ったのぉ~~~??
お布団干した時にくっついて来たのかな??

私たちの寝室は3階。
こんな所まであがってこないでよ!!
スポンサーサイト
2005.07.12 / お弁当 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/40-a06461d6
