いつもに輪をかけて手抜きな我が家の晩ごはん。

まず、お米が一粒も残っていない金曜日。

0607gohan.jpg


お決まりのちょんちょんするお蕎麦
薬味(ゴマ・ネギ・鰹節・油揚げ・揚げ玉)
ニンニク茄子
水菜と揚げごぼうのサラダ
シソヒジキ入りの卵焼き
蕎麦湯・・・これはメニューだろうか??(笑)



彼のお買い物がなかなか決まらず、バタバタと作った土曜日。

0709gohan.jpg


週末お決まりのお刺身(マグロ)
ブロッコリーとブロックベーコンのオイスターソース炒め
水菜とパプリカとコーンのサラダ
かな姐の春雨のおばんざい
お米が買えなかったので、ほんの少し冷凍されていた黒米入り酢飯(息子だけ)
写真にはないけど、お麩とワカメとネギのお味噌汁
カップラーメン(彼のみ)
キムチ



土曜日に引き続き、彼のお買い物が決まらずバタバタだった日曜日。

0710gohan.jpg


昨日お刺身だったにも関わらず、またまたお刺身(鰹)
(お花のようにしたら、血合ばかりが目立ってイマイチ)
少し残しておいたマグロで、大葉漬けマグロ
もやしとネギの青い部分の中華炒め
生野菜のサラダ(レタス・パプリカ・ピーマン)
写真に入らなかったニラと卵の中華スープ
キムチ
中華スープを使って、キムチ雑炊(彼のみ)

この日は、息子が殆ど食べてしまった。
4歳でこれだけ食べると、この先どうなるんだろう??
お刺身を2切れ食べたか食べないで、お買い物の交換に行ってしまった彼の為に、雑炊を作った。
というより、本当に何も残っていなかったので、仕方がなかった。


   


金曜日、あまりの体温の低さに絶望的になり、を飲んでしまった。
彼に怒られた・・・。
我慢したのは、たった一日(笑)
やっぱ、がないとね!

今年は、もしいい風に転んだら、帰省は無理かな??
などと思っていたが、大丈夫そうなので、実家でノンビリ・・そして
思いっきり呑んでこよう!
ストレスが一番いけないんだもんね。

今日も熱いから、また呑む毎日になりそうだ
スポンサーサイト
2005.07.11 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/39-82a6b04e
