今日は、月に1~2度あるお弁当の日。
そして、一学期最後のお弁当!


の筈でしたが、サッカーの日はお弁当を持たせて下さいとの事なので、来週も再来週もお弁当です。。
これから暑くなるというのに・・・おまけに今日は真夏日。

0705obento.jpg



七夕にちなんで、彦星と織姫が一年ぶりの再会をしたところ
・・・・のつもりでしたが、どんぐりとおかめが星たちに埋もれているところ・・・になりました。
全開に続き、やる気がないお弁当です。
この為に、普段買わない冷凍食品を買いました。
そのお弁当はここ。

本当は夏をイメージして何か・・・のつもりだったのですが

さ~ばのは~ら、サ~ラサラ

と、朝から晩まで七夕まつり(本当はなんていう歌なんだ?)の歌を歌っているので
これにしたのに、息子には分からず・・・・(悲)
息子の中では、七夕の飾りだけが、七夕らしいのです。

何度教えても鯖の腹と歌う息子。。

他にも・・・

ご~しき~のさ~んざる~


どんなカラフルな三匹のおさるさんなんでしょう。
子供の歌って、不思議だ。


彦星と織姫が天の川で再会し、ラブラブ~と話したら、「ちがう・・。」と言われてしまいました。
息子にはあまり嬉しくないお弁当だったようで、朝からショック。。

今頃お弁当食べてるかな~~~
スポンサーサイト
2005.07.05 / お弁当 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/34-ec99d937
