気を取り直して、晩ごはん!

どうって事のない生姜焼き・・・訂正:生姜焼きもどき玉葱入り
 切り落とし肉で。
 (下味にお酢使用・キャベツの千切りに大葉入り)
酒呑みの夏*茄子の中華和え
 (Cook Pad/母ちゃんのレシピ)・・・セロリなしで
水菜とシメジのニンニク醤油サラダ(マヨがけ)
止まらない胡瓜漬け
ごろんごろんマリネ(大根・胡瓜・ニンジン・オクラ)
安いだけのキムチ

150_5055_r1.jpg

お肉の臭み消しに生姜やニンニクもいいけど
お酢もいいよ♪
今日は大1入れちゃったら、ちょっと多かったかな(^^;
酸味は感じなかったけど、ちょっと薄めになっちゃったから
具を取り出した後、タレを煮詰めちゃった。

リベンジしよう!


ある筈もないスーパーで「ザーサイの塊」を発見したので、セロリもリンゴ酢もないのに作ってしまった。
リンゴ酢って、どれくらいのすっぱさ?
甘さは??
とよく分からず、常備されている穀物酢を控えめに入れてみた。
サッパリと夏向きな味!
次回は、もうちょっとお塩を効かせた塩水にしてみようっと。
そして、リンゴ酢を買って。
きっと風味は違う筈だからね。



なんだか、呑みレシピになってる気がする。。。
ちびくあ、ごめんね~~~!

さぁ~て、明日は飲み会♪
晩ごはん、お決まりのカレーでいいかな?
2005.07.01 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/31-23453ec2
