


早速、雑穀ってみた♪

図書館で借りてきた本に載っていたレシピを参考に作ったもの。
ランドセルを買いに行ったつもりが悩みすぎて、駐車場代代わりにと買った干貝柱とあわを使ってみた。

あわがとろみをつけてくれるの。
優しい味なんだけど、しっかりしたお味で大満足♪

大根まるごと使ったので、今日も一品になる予定。
・・・・っていうか、案の定煮物だと思うと食べようとしない彼が、予想通りそのままお残しされたので、好き嫌いをする子供のように、また食卓にのぼらせようと企んでいる。


そんな昨日の晩ごはんは、これ。

P1020557.jpg


大根とホタテのあわ煮込み
パクチーたっぷり水餃子
キャベツと水菜のチーズサラダ
マカロニとニンジン・きゅうりのサラダ トマトもね♪(ちびくれ作)


彼には、焼き餃子で。


ここんとこ、キッチンに立ち、何か作りたがるちびくれ。
白菜でグラタンを作りたい!!といったんだけど、この日は餃子(彼が好きで買う冷凍食品の餃子)と決めていたので、グラタンはちょっと・・・・と遠慮して頂いたら、変わりにサラダを作ってくれた。


いや・・・サラダも作る予定だったんですけど。。。。

仕方がないので、味だけ変えて作らせてみた。
マカロニを茹でるのは私がやり、あとは写真を撮るところまで
ちびくれがやった。

P1020553.jpg


きっと、今日も作りたいっていうんだろうな。。。
昨日、ご遠慮頂いたグラタンかな?????



そのつもりでサイドメニュー考えなきゃ!
っていうか、お買い物行ってないし・・・汗
しかも、今からちびくれを迎えに行って、そのまま病院だったわ。
この先生、人気あるだけあって、初めての日は4時間待ち。
朝行ったのに帰る頃には既に夕方だったし、二回目は検査と検査結果の為に受診し、なんだかんだ4時間近くかかったのよね~

今日は、「予約がいっぱいだから、ちょっとお待ち頂く事になるかもしれません。。。」と前もって言われてたから、きっと終わる頃には真っ暗よね~~~~


貧相な冷蔵庫と相談しなきゃ。
彼的に、メインになりうる食材はあるかな??
スポンサーサイト
Secret

