2006Christmas


かなりご無沙汰ってしまった・・・・
最後の日記から、ずぅ~~~~~~~~っと体調不良で
体調が悪いまま、気がつけばChristmas・・・。

正直、ケーキどころか、食べ物すらみたくない状態で
激混みのデパートへお買い物、そして形ばかりのクリスマスを祝ってみた。

せっかく写真を撮ったので、ちょこっとだけ。。。

2006Christmas-2


2006Christmas-3



メニューは・・・
ローストビーフ
スティックセロリ
ブイヤベース・・・・最後に、リゾットにして食べた。
ブロッコリーとエビのサラダ
グリーン系のお野菜でタコサラダ
サーモンとホタテのカルパッチョ
蓮根のガーリックグラタン
オリーブとクリームチーズ

買ってきたケーキ


こんな感じだったかな。。。
ちゃんと写真撮ってないから、思い出せないわ。


で、この後激しい胃痛で、救急にかかる事数回。
そのままお正月を迎え、誰かさんのように除夜の鐘どころじゃなく
早々に眠りについた。
そして、帰省。


帰省中、ずぅ~~っと家でゴロゴロ。
あまりの胃や背中の痛みで、立ってるのもツライので
もし出先で激痛が走ったら・・・と思うと、予定を立てることも出来ず・・。

だんだん楽になったと思い、ちょっと食べてしまったが為に
また胃痛との闘い。
初めてかも・・・お正月痩せしたの。


その後、家に戻り、すぐに胃カメラを飲んだ。
以前の内視鏡検査が、かなり辛かったので、「今から始めます・・・」の声を聞いた途端、緊張。。
しかし、技術的にも上手で、緊張を和らげてくれるのも上手だった為か
特に苦しむ事もなく、終了。

当日は、痛みも殆どなかったので、もう治ったかな??と思っていたが、かなり爛れていたらしかった。
ストレスによる急性胃炎。
なので、ストレスの根拠になるものが取り去られない限り、良くはならないだろうと・・・・・・。
そして、慢性ピーピーの話もしたところ、内視鏡で問題ないのにその状態であれば、過敏性症候群だと言う。

ストレスを溜め易く、自律神経をコントロールするのが下手だそう。
なので、あれやこれやと身体に支障をきたすとか。。


年末に先生とお話しているだけで、気分的にも楽になった私。
お正月明けには、思わず先生の前で涙してしまった。。。
とても丁寧親切に診察をしてくれる先生。
祝日で救急にかかり、年末に再度受診した際に、初めての病院だったので、どの先生がいいのかも分からず受診したが、とてもいい先生に巡り逢うことが出来た。

この先生は、診察をする前に、名札を私に見えるようにし

「大変お待たせし、申し訳ありませんでした。
お疲れになったでしょう?
くれあさんを担当させて頂きます○○と申します。宜しくお願いします。」

と挨拶して下さった。
診察が終わる頃に、何となく名札を見ていると、そこには「病院長」と言う文字が。

え?病院長??
ちょっと、ビックリだった。
全然高飛車な態度ではなく、いかにも「医者だ!」的な所は全くない。
本当に親身になって、私の話を嫌な顔ひとつせず、あれもこれも聞いてくださった。
しかも、忙しくてもう予約など入れられないような日にも無理に検査、診察の予約を入れてくださった。


あれから2週間。
明日、また受診する事になっている。


先日の検査で、他に気になる異常があったのだが、先生は私の性格上、片目を瞑り、気にしないでおきましょう・・・と言われたのだ。
最終的に内容は教えてくださったが、私としては片目を瞑ろうにも瞑れない内容だった。
明日、無理を言ってもうちょっと話をしてみようと思う。



そう、この間に今年の亥年に乗ってか、ちょっと飛ばし過ぎた事が。。。
未だに引きずっている。
そのせいか、また胃が痛み出した。



やっぱり、距離をおこうか。。。。。



ふと頭を過ぎるのであった。







そんな中、今年に入って毎日ではないが、晩ごはん写真を撮っているので、載せてみることにしよう。。

20070122152532.jpg

P1020506.jpg

P1020509.jpg

P1020523.jpg

P1020540.jpg

P1020542.jpg

P1020545.jpg



何がどうって、晩ごはんじゃないものばかり。
しかも、胃が痛いというわりに、振り返ってみればこってり?
本当は、毎日うどんでいいくらいだが、ちびくれにしてみれば、これでも物足りないのでは・・・・。
週末は、バタバタして写真を撮ろう・・・という余裕がないので、平日のちびくれとの2人の晩ごはんばっかりだし。




さ~、今日はちびくれがお休みしちゃったから、お買い物にも行けないな~。
お肉やお魚系など、彼的にメインになる食材がない中、何作ろう???


お野菜はいっぱいで、私的には嬉しい冷蔵庫事情なんだけどな~~~~





彼は、12月に受けた健康診断で、コレステロールや中性脂肪の値が高かったので、お野菜ばっかりでもいいと思うんだけど。。。

でも、そうすると、それを残してインスタントラーメンを食べたりするからね~~
私の食事内容が悪いから、去年より悪化したんだっていうけど、身体にいいものに限って残すんだもん!!



あ~~~、今年初の日記なのに、なぜか愚痴ばっかりだわ。












最後に・・・・・


誰かさんも書いていたが、今年は今まで同様
質素にいきたいと思います^^


まず始めたのが、私の大好きな雑穀を毎日とはいかないが
取り入れていこうと思う。



とりあえず買ってみたのが、「あわ」


「きび」を買ったつもりが、「あわ」だったの。
素人的には、あまり違いがわからないのよね~(恥)
スポンサーサイト
Secret

