気がつけば、超忙しい週間に突入していたわ。

このまま12月に縺れ込みそうな感じ。




なのに、喉の痛みが取れないの・・・(ノд・。) グスン




喉が痛くなってかれこれ一ヶ月。
咳もかれこれ一ヶ月。
幼稚園では、溶連菌(こんな字かな?)やマイコプラズマ肺炎が流行っているので、心配になり耳鼻科に行ってみた。



食道の入り口は多少腫れてはいるけど、喉というより、胃が弱ってるんじゃないかと。
弱ってる胃に脂っこい物などが入ると、胃液がたくさん出るからそれが原因で、夜中に咳き込んだりするのではないかという事だった。
女性は食道のつなぎ目が弱いらしい。



消化を助ける胃薬や炎症を抑える薬などを処方された。
日中の咳は楽になり、痛くて眠れないという事はなくなったが、まだのどの違和感はある。

何か飲み込もうとすると、引っ掛かるような気がするし、仰向けで寝てる時に唾液を飲み込もうとすると、詰まる感じがする。

耳鼻科に行ってから、今日で5日目。
週末まだ違和感があったら、また受診してみようっと。


しかし・・・・・・時間が取れるかな??



飲み込めないってツライよぉ~~~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
これからの時期、飲んだり食べたり制限されるのって、楽しみが無いかも・・・・。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!



せめて忙しくなければ。。。
2006.11.25 / なんとなく /
Secret

