日曜日。

この日は、ちびくれのサッカー大会。
木枯らし一号が吹き荒れる中、試合は執り行われた。
もう、寒いのなんのって!大変だったわ!!!


P1010732.jpg




先週は、体調不良でお休みしたので、初のサッカー大会になる。
長い間お休みし、サッカーの練習もしていなかったので
サッカー大会自体よく分かっていなかった。

って言うか、試合自体よく分かってないんじゃないだろうか??
と言うのも、先生がルールを教えていないの。
他のメンバーは前回参加しているので、何となくルールはわかってるかもしれないんだけど、ちびくれは右も左も分からず連れて行かれた感じだった。

唯一分かるのは、手を使わず、足でボールを蹴ると言うこと。

病み上がりで、まだお咳もしていたので、不安だったが
彼が何かあったら責任持つから全部だしてやれ!と言うので
心配しながら試合に出させた。

一人っ子だからか、あえて人が持っているものを奪おうとしない性格ゆえ、殆どボールに触れず。
更に、私に似てボールの扱いが苦手だったりする。
どうして、彼に似てくれなかったんだろうか・・・。

どこぞやのお坊ちゃまのように、優秀選手に選ばれるような運動神経を持ち合わせて産んでやれなくて、ごめんよぉ~~~



きっと、私の母も同じように私の事を見ていたんだろうな。。
スポーツ万能な母に似ず、運動オンチな私。。。。。


そんなちびくれの為に作ったお弁当。

P1010728.jpg


今回は私自身風邪で絶不調だったので、冷凍食品任せに。
しかし・・・・自分で作るより、時間掛かったかも。なぜ?(?_?)

おにぎり(梅ゴマおかか・塩昆布)
クリームコロッケ(冷凍食品)
浅葱入り卵焼き
水菜と蒸し鶏のゴマドレサラダ
唐揚げ(冷凍食品)
エビのクリームグラタン(冷凍食品)<ちびくれのリクエスト
ブロッコリーとイカのマヨドレ和え
ウインナー
タケノコとニンジンの煮物



このお弁当、かなりのブーイング・・・

「少な過ぎぃ~~~~~!!!」

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


みんな遠慮しつつお弁当を食べたが、あっさりと食べ終わった。
持って行ったおやつを次から次へと食べまくるが、それもあっさりと終わった。

そうだよね~~
サッカーって、お腹空くよね・・・






この日は、4試合。


ちびくれ、よく頑張ったね!
一生懸命やる!それが一番だよ!





お腹ペコペコになり、家路に着いたのは既に晩ごはんの時間だった。
出来れば、このまま外で食べて帰りたい。。
しかし、義母の晩ごはんが・・・・

じゃあ、買って帰りたい。。
いや、最近買ってばっかりだし・・・

「お寿司でも買って帰る?」
「ピザにする?」

と心優しい彼は言ってくれるが、逆に「うん」とは言えない私。

「何か作るよ・・・・・お鍋でいい?」

「やぁ~っぱりねぇ~~」


....やっぱりって言うか、お鍋も作りたくないくらい超疲れてるのよぉ~~~~~
お鍋は簡単だから、手抜きだと思ってると思うけど、疲れてる時は切るだけでも面倒だったりするのよぉ~~~~


P1010773.jpg



またまた登場、しゃぶしゃぶ気分鍋
野菜は、もやし・水菜・エリンギ・ネギ・春雨・ワンタンの皮

これで終わり!にしたかったが、この日までの賞味期限だったハンペンと鶏肉で

揚げワンタンを作った。

こんな時に揚げ物・・・・でも、彼は運転もしてるし!と最後の力を振り絞って揚げたのに

「お鍋のお団子がなくなったから、こっちに揚げワンタンの具を入れてみて!」

・・・・・最初っから、そうすれば良かったよ・・・・。
って言うか・・・それだったら、お団子2種作らなかったよ・・・・。
FPを二度洗ったり、揚げ油の処理も必要なかった。。。

疲れてる時は、無理しない方がいいね。





スポンサーサイト
2006.11.15 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

