またまた溜めてしまった晩ごはんの写真。
前回同様、金曜日から・・・




鯖の揚げおろし煮
餃子コロッケ レタス・にんじん
インカのめざめ
千切り長芋の大葉乗っけ ぽん酢で

P1010708.jpg


つい、鯖を見ると買いたくなってしまう私。
彼と付き合いだしてから、自分も嫌いかのように全く食べずにいたんだけど、好きなものは好きなのだ。
そして、美味しいものは美味しい!
ちびくれが食べれるようになってからというもの、ここぞとばかり買ってしまう。
この日も金曜日だから、きっと呑んでくるだろうな~~~

といそいそと鯖を2尾買い(お店の人に「2尾?でいい?3尾にする?」と言われ、1尾とは言えなかった・・・汗)、一尾はおろし煮用に、もう一尾は薄めに切って、唐揚げにし冷凍。


鯖びあ~んな気分でウキウキしていると、こんな日に限って早く帰ると言うではないか!
慌てて冷凍しておいた餃子の具のコロッケを揚げて、彼にはそれをメインにした。
ふぅ~~、危ない危ない。。


P1010719.jpg


よく見掛けるインカのめざめ。
スーパーで見掛けたので買ってみた。

私とちびくれで、1個ずつのつもりで2個しか用意しなかったら、彼の分がない。という事で、私たちは2人で半分こ。

・・・の筈が、お芋LOVEなちびくれは半分こは嫌だと言うので、味見も出来ず・・・(ρ_;)
でも、見た目だけでも違いが分かる。
普通のじゃがいもとは全然違い、どちらかというとさつまいものように黄色い。


土曜日の晩ごはん

P1010721.jpg


お決まりのお鍋は、ぶりしゃぶならぬ、いなだしゃぶ。
いなだを一尾買って来て、お刺身としゃぶしゃぶに。
そして、しゃぶしゃぶと言えば・・・というお野菜たち
小松菜・エリンギ・もやし・ワンタンの皮

ちびくれ作、いなだのなめろう風
セロリ

P1010724.jpg


ちびくれが「作りたい!!」と騒ぐので、いなだを叩いてもらった。
おネギだけは私が切り、あとは叩く叩く叩く・・・
自分で作ったおかずに1人満足なちびくれ。
その横で、時間がないのに作業が進まず焦る私(苦笑)


私の大好きなブリしゃぶ。
やっぱり、いなだよりブリの方が脂が乗ってて美味しいわ~
でも・・・ブリになると手が出ず。。。
やっぱりブリしゃぶは実家で食べよう(笑)





長くなりそうだったので、この辺で。。。
日曜日は、ちびくれ初の大会。
スポンサーサイト
Secret

