


しゃぶしゃぶ気分鍋
ちくわ遊び(ちびくれ作)・・・しかも、ちびくれの分。


以上!

久々にロールキャベツでも・・・・と予定していたが、要らない物捨てよう月間なので、埃まみれになりながら、気付けばもう夕方。
がんばり過ぎて、彼がまた腰を傷めたので、しょこらのお散歩もあるし、ビールも買ってこなきゃいけないし、お風呂にも入りたいし・・・・と考えるとやはり時間がない。

そこで、作ったのがこの気分はしゃぶしゃぶ~~なお鍋。
なかなかイケル

挽肉さえあれば、いや、固まり肉でも薄切り肉でもお肉さえあれば、FPでガーッと挽肉状にしちゃえば出来るから、これいいかも♪

お高いしゃぶしゃぶ肉じゃないけど、このエリンギがまた美味しいのよ!
今回は〆に雑炊だったんだけど、残ったぽん酢で食べる雑炊もさっぱりして美味しい♪



ちまたで話題の石垣島ラー油で食べてみたい・・・そう思った昨日の晩ごはんだった。



そして、一昨日もお鍋。

P1010450.jpg


秋刀魚のつみれ鍋
あいらぶさんの、こじゃれたちくわ風


以上!

・・・・体調の優れないちびくれが食べたいと言わないように、後で作ったのがこれ。


P1010458.jpg



砂肝のネギ塩焼き

これからの時期、週末は必ずと言っていい程お鍋な我が家。
昨日は、暖かかったので、みんな汗だくで食べてた。


お鍋ばんざーい♪

ちびくれ、今日は様子見でお休み。
心配し過ぎてどうにかなりそう



ますます子離れ出来なくなっちゃった・・・。
Secret

