


P1010660.jpg


先日のちびくれのお弁当

鯖そぼろ巻き巻きごはん
お弁当の為に、前日のメニューにしたスコッチエッグ
エリンギとアスパラのベーコン巻き
エビの紫蘇マヨ焼きとチーズのっけバージョン
ちくわの空芯菜の新芽詰め
紅玉



今週から、や~~~っと登園する事が出来たちびくれ。
いきなり一日は・・・という事で、朝遅めに行ったり、帰りを早めに迎えに行ったり。

今日は、普通に一日保育。
久しぶりに、朝から特に予定もなく、の~~~んびりした時間を過ごしている。


筈だったが・・・・・内心、ドキドキドキドキ



今日は体育の日だけど、大丈夫かな??
はしゃぎ過ぎて、興奮してないかな??
ツライのを我慢して、倒れてないかな??
今朝、うっかりお熱計り忘れたけど、お熱なかったかな??



もう、頭の中はちびくれの事ばかり。
あぁ~~~~ん、早くお迎えの時間になってくれないかな~~~~~




こんなに落ち着かないのは、入園当時、泣きながらお迎えまでの時間を過ごして日以来かも(笑)

その当時は、大変お世話になりました・・・・・・・(爆)
これからもお世話になる事でしょう(笑)






そんな心配で仕方がないちびくれとたまにやる「ポケモンしりとり」
ポケモンのキャラだけを使い、しりとりをするというもの。


昨日も晩ごはんを作ってる時に、「遊んで~~」と言われたが、手が離せないのでこのしりとりをやることにした。
しかし・・・・・・・・・・殆どポケモンのキャラが浮かばないんですけどーーー・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
以前は、ちびくれと同等に戦えた筈なのに。。。

かなり脳がヤバイかも・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



そして、ふと思い出したのが・・・

かーなーり前ののんちっちの日記で見掛けた脳年齢鑑定
即やってみたんだけど、なかなか日記に出来ず・・・。

その時の結果がこれ↓

「あなたの脳は現在34 歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。




実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。



あなたの脳機能が停止するまでの年数: 42 年です。 」



わぁ~い♪
それほど衰えてないのね~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ



なーんて思ってたのも束の間。




とある家庭内事情に寄り、DSを購入。
と言っても彼専用なんだけど。


昨日の晩ごはん覚えてますか?・・・・のCMでお馴染みのソフトを購入し、彼はせっせと脳トレーニングしている。


「ちょっとやってみ!」

と彼に言われてやってみた。





























|||||/(=ω=。)\ガーン|||||





かなりショックです。。
普段21時就寝の私が、たまたま24時頃まで起きてて、さすがに眠気に勝てず・・・
更にビールをたらふく呑んで浮かれ気分だったのに・・・・

一気に目が覚めた。





衰えてない筈の脳が・・・・・







61歳






えぇ~~~~~~っ!!!!
衰えてない筈じゃんっ!!!


きっと酔っ払ってるからよ!
おまけに眠かったし!




再度挑戦。








54歳




大して変わりません。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



きっと、酔っ払ってるせいだわ♪
呑んでない時にやれば、正確な数値が出る筈!



と思っていたら、同じく酔っ払いな彼は32歳。




えぇ~~~~~~~っ?!

なんでそんなに若いの??????



酔っ払っててそれなの????








納得いかないわ!!!










それから数日。
またやってみた。


結果







48歳。





この前よりマシよ!
でもでもでもでも・・・・


悔しいので再度挑戦。


















39歳








やっと30代!

32歳の彼に追いつくにはまだまだ遠い・・・
スポンサーサイト
2006.11.09 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

