これメイン?


メインは?


「これ、メインなんだけど、何か??」

と心の中で呟きながらいつも思う。
私的には、これがメインなんだけどな~。

お肉やお魚がないと必ずこう言われる。
申し訳程度のベーコンを入れてみたんだけど、ベーコンじゃお肉には入らないらしい。
いや、これがお肉だとしても、お肉が意思表示していないようなメニューはメインとして見なしてもらえないのだ。




そんなメインのない昨日の晩ごはん。

P1010350.jpg


カレー味な豆腐ステーキ 茄子・ベーコン
あるもの野菜のサラダ
大根と舞茸の味噌煮?味噌汁?


今年になって茄子が嫌いになったちびくれ。
去年あんなに食べてたのに、食べさせ過ぎかな??と思っていたら
一度茄子の皮を焦がしてしまい、それ以来茄子の皮が苦手になったらしい。

なので、昨日はナスを虎刈りにし、カレー風味のこってり醤油味にしてみたら、あんなに嫌がっていた茄子をパクパク食べてた♪

ツヤツヤな茄子紺は食欲をそそるんだけど、しばらくは虎刈り茄子で慣らそうっと。




喘息!風邪!運動会!右胸強打!・・・などしてるうちに、世の中ではインフルエンザの予防接種が始まっていた。
ちびくれは、それ以外に麻疹風疹の二回目をしなければならず、慌てて予約をしたところ、既に予約はいっぱい。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

無理にお願いし、今日インフルエンザの1回目を入れてもらったものの、2回目は2ヶ月位先になってしまう。
それ以前に無理に入れてもらったとしても午前中。
予防接種の為に幼稚園を早退させるのもね~~

でも、その日しかないんだったら・・・と幼稚園の予定を見てみると、発表会総練習となっていた。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

幼稚園最後の発表会。
本番じゃないにしろ、年長だからセリフありの演技になるだろうから、出来れば総練習も休ませたくはないし・・・。
とりあえず、二回目は2ヶ月位先の予約を入れた。
あとはタイミングを見計らって、直前のキャンセルを狙おう!


忘れるな!私!!



そんな先の事、私が覚えてられる筈ないよね(笑)
ちびくれに言っておこう!


そうそう、私はすぐ忘れちゃうので、普段忘れちゃいけないような事はちびくれに話しておくの。
例えばお買い物に行く時、あれもこれも、しかも、あっち行ってこっち行って・・・と3箇所も4箇所も回らなければいけない時なんかは絶対に行く前に全部説明をする。

そうすると、煩いくらい(笑)に次はどこどこに行って、何をするという事を言ってくれる。

だだっ広いデパートの駐車場の番号も、同じようにちびくれに覚えててもらう。



(:D)| ̄|_...ん?

これって、ちびくれの脳の活性化にはなってるけど、私の脳は???
ヤバイ(・・;)
自分の脳を鍛えなきゃ・・・・



やっぱり欲しいわ・・・・DS(笑)
スポンサーサイト
Secret

