全て並べてから気がついた。

ちょっと地味過ぎやしませんか???

子供の頃、お弁当箱を開けて、茶色一色だった時の事を思い出した。
彩りの悪い食卓って、寂し~~~ぃ。。




一応おでん・・・でも、具が少ないのでおでん風 ネギ生姜味噌で
ネギ入りきんぴらごぼう
カリフラワーのトマト煮


彼が、卵安いからと2パック買って来た。
そんな時に限って、私も買ってたりする。
しかも、まるまる1パック残っていたのに・・・

40個もの卵どーするよーっ!!


コレステ君な彼なので、あまり卵ばかりはね~~と思っていたが
我が家で、卵を何個も食べられそうなおでんにしてみた。
しかし、あるもので作ったので、あくまでもおでん風。
味はもちろんおでんなんだけどね。

残り30個の卵。
消費したとしても食べさせ過ぎると、更にコレステ君になっちゃうからどーしよーっ!!

お子がいっぱいのあなたとあなた!
近かったら、持ってくのに・・・。



本当なら、今日この時間に家にはいないのだが、先日の不意打ち事件のおかげでその予定もキャンセル。

その予定とは、これからは運動するぞぉ~~~~!!!と言っていたもの。


それは・・・






















ピラティス





運動オンチで、身体もガッチガチに固い私が、何を思ったかやる気になったピラティス。
世の中で流行ってるとは知らず、ちびくれの通うスイミングスクールで、新たに始まるピラティスの無料体験を何となく申し込んだのがキッカケ。

やる気満々で申し込んだのではなく、ただ何となく・・・。
どんな事をやるかも分からずに申し込んだ私。


先週、その一回目があり、やってみたところヨガとは違い、ストレッチの延長のようなものだった。
意外に簡単かも♪

なんていいつつも帰る時には、太股が何となく筋肉痛のような。。。
そう思いながらチャリチャリチャリ~~~と走っていると、いつもとは目線が高いような気がした。


ん?背筋が伸びてるかも♪


これ、やってみよう!!


そう思っていた矢先、不意打ちを食らう出来事が起こった。。

朝、ちびくれを幼稚園バスに乗せ、そのまま自転車で病院に向かった。
ラッシュ時なので、人も車も自転車もバイクも右往左往していた。
普段なら、見送る踏み切りも何度も何度も見送った為、何となく前に進むと

カ・カン・カンカンカンカン・・・・


私の目の前の遮断機が降り始めた。
何の問題もなく、踏み切りのバーを超え、人や自転車が行き交うのを待ち、さて・・・と曲がろうとした瞬間、誰かが私の自転車を引っ張っている。


あ~~~~~~ん、なぁ~~~にぃ~~~~~???



超スローモーションで、私は自転車もろとも倒れた。

誰かが私の自転車を引っ張っているばっかりに、そこを基点としてカーブを描くかのように倒れたのだ。


んっもぉーっ!!誰??



と思った瞬間、右胸を踏み切り近くのコンクリートの台に激突。


いったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~い(/□≦、)エーン!!


そのままその場に蹲った。
そして、自転車を持ってる犯人を見つけた。












犯人は、後ろの子供椅子だった。
普段なら、ちびくれがいるから、ちびくれの部分まで気遣うが、この時は私1人だった為、後ろを気遣うという事がなかったのかもしれない。

私の身体が、遮断機を通り過ぎた時点で安心してしまい、子供椅子に引っ掛かった事に気付かなかったのだ。

ちびくれが居ないから油断したという事もあるが、もしちびくれが後ろに座っていたら・・・・そう思うと、恐くてならなかった。





「大丈夫ですか?」

「救急車呼びましょうか?」

「起き上がれますか?」


ラッシュ時だったという事もあり、周りにいた人が心配し集まってきた。
しかし、胸を強打した為、息が出来ない。
立ち上がろうにも痛くて立ち上がられない。
その間、電車が通り過ぎるが、それどころではなかった。

少し楽になり、「大丈夫です・・・」と言い、その後は、痛いやら、恥ずかしいやらで、早くその場を立ち去りたかった。



痛みを堪えつつ病院に行き、念の為レントゲンを撮ってもらった。
特に骨が折れている事も無く、打撲ですんだようだった。

こんなに痛いのにヒビも入ってないなんて・・・と思い、家に帰ってから鏡を見て思った。

そっかぁ~~!下着のワイヤー部分だったから、直接ぶつからなかったのね。
不幸中の幸いというところかしら。
でも、注意しなさいっていう事よね。

改めて、自転車も車も運転には注意しようと思った出来事だった。






そして、今日のピラティスは強打した胸の痛みがあるので、やらない方がいいと言われ、キャンセル。。。(ρ_;)・・・・ぐすん




楽しみにしてたのに・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
スポンサーサイト
Secret

