今日(10月13日)は、さつまいもの日なんだって!
知ってた~??

・・・と、さつまいもLOVEなちびくれに言ってしまった昨日の晩ごはん。
全体を取り忘れ・・・。
って言うか、普段個々に撮る事なんて無いのに・・・・。

蒲焼ぃ~☆

母の味~な鰯の蒲焼

保険の秋刀魚

鰯が苦手な彼に、保険として作った秋刀魚のレモンハーブ焼き

大根!大根!

大根サラダを作るつもりが、とろ~りチーズの大根すてーき

10月13日は、「さつまいもの日」だって言うから

さつまいもの日だというので、さつまいもごはん

忘れてた~~~!!

うす揚げで何か作りたいと思って作ったきつね焼き


先日、幼稚園でお芋掘りがあり、ちびくれが持ち帰ったお芋たち。

P1010273.jpg


大きさを比較する為に携帯を置いてみた。
・・・というこの携帯。
春におトイレに流した時に買った携帯の調子が悪くて
修理に出してるから、これは代替機。
買って半年も経ってないのに!
ハズレって事よね??


で、お芋お芋。
昨日は一番小さいものをお芋ごはんに・・・って思ったんだけど
切ってみたら、腐ってた。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
買ったものだったら、腐ってるからポイッ!って出来るんだけど
ちびくれが一生懸命掘ってきたもの。

しかも、お手伝いする~~!と張り切って自分で切ってる目の前で
さすがに、ポイッてのはちょっとね・・・

傷つかないように・・・・といろいろお話し、ごめんなさいした。
大丈夫かな???
分かってくれたかな???


そして、先日のお芋掘りに続き、以前飛び入りで田植えに参加せてもらった稲が実ったらしいので、今日は彼とちびくれで朝から稲刈り。
私は、赤い人がやってきて、体調が悪いという理由でお留守番。

このお米は、11月後半にある収穫祭でみんなでお餅つきをし
その場で食べる・・・というもの。

来週は、幼稚園で梨園に行き、梨狩り。
秋の味覚満載だわ。
スポンサーサイト
2006.10.13 / 晩ごはん /
Secret

