


エビとありあわせ野菜の素揚げ
ちぎっただけレタスのサラダ
カボチャの胡麻煮
青梗菜と春雨のスープ煮


運動会が一日延びた事で、予定が狂った昨日の晩ごはん。

エビと鮭のエビマヨ風にしよう!

と決めたものの、鮭を使ってしまうのが勿体無くなり
あるもの野菜をちょっとずつ拝借し、揚げたものの、エビマヨのソースを作るのも面倒になり、こんな変なものに・・・・・。


それにしても、ちびくれのごはん、てんこ盛りなんですけどー!
ちびくれが、自分でよそったごはんなんだけど

「そんなに食べれる筈ないじゃん!!減らしておいで」

と言ったのに、言う事聞かず、案の定カボチャばっかり食べてて殆ど食べず。。
結局、私が食べた。


さ~て、いよいよ明日は運動会!
朝8時集合で、後片付けをして家に帰る頃には、きっと夕方だよ。
お腹ペコペコ、身体もどっぷり。

そして、目も涙で腫れてる筈(笑)
子供が頑張る姿、考えただけで涙が出ちゃうよ~~
一生懸命頑張って練習したんだろうな~とか
転んで泣いても、また走り出す姿とか

あぁ~~~~、書いてるだけで涙出ちゃう。

おまけに明日は、ちびくれの幼稚園最後の運動会。
泣いても笑っても幼稚園の運動会は最後だもん。

そう言えば、運動会で応援しながら母がいつも泣いてたっけ・・・・。
今は、そのままそれが私なんだろうな。


明日の朝、少しでもバタつかないように、残りの下準備しちゃおうっと!
スポンサーサイト
Secret

