実物大?


運動会を前日に控え、最後の練習があるという今日のお弁当。

鮭の磯辺巻き
梅肉入り卵焼き
鶏のハーブ焼き
海老フライ巻き巻きごはん
カボチー焼き
ホタテのフリッター
インゲンのベーコン巻き
パイナップル


意地悪?っていうくらい彼の苦手な昨日の晩ごはん

彼の苦手なメニュー



栗ごはん
鯛めしのつもりで買って来た鯛のアラで、鯛のアラ炊き
もやしと水菜の和え物
キャベツ・タマネギ・油揚げのお味噌汁
あまりに寂しいので、叩ききゅうりも後で作った。

鯛のアラ炊き美味しかったぁ~♪自画自賛^^
ちびくれも喜んで食べてたのに、やっぱり彼は「え゛っ?」って顔してた。
「骨付きの魚は食べられないんだよ!」と言っていたが、自慢出来ることじゃないと思うんですけどー!!!
美味しかったから、また作ろうっと♪



具合ワルワルな中、銀行に行き、今日のお弁当も含めて運動会の買い物をした昨日。
しかも、絶不調の中、あれこれ下準備までした。


しかし・・・

無理するんじゃなかった・・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


買い物しなきゃ良かった・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||




朝から天気予報に釘付けになりながら、運動会準備をしていた時
幼稚園からメールが入った。


明日の運動会は中止。
明後日、行ないます。


え~~~~~っ?!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



いっその事中止にして、あさってにすればいいのにね~~~!!

などと話はしていたものの、昨日のうちにお買い物を済ませ
明日の運動会に備えて、今日の晩ごはんに煮物を作ろうと思っていたのに・・・・・


今日の晩ごはんのメニューも変わっちゃうじゃん!
って事は、明日の晩ごはんも作るって事だよね???


明日はきっと疲れてるから、作らないつもりだったのに・・・・
その為に明日お買い物に行くのもね~
余計なものまで買いそうだし。



計画通りに物事が進まないと対応出来ない厄介な性格ゆえ、こういう時本当に困る。
どこかにもそんな人がいたが、その人んちは明日は大丈夫そうかな?


あぁ~~~、それにしてもどうするぅ~~
明日の晩ごはん!
いや、その前に今日の晩ごはんよっ!!
Secret

