晩ごはんは、いざ写真を撮ろうと思ったら、電池切れ。
なので、写真はなし。

メニューは

お鍋
(鶏団子・ぶー団子・キャベツ・エリンギ・ネギ・水菜・お豆腐)
〆は、ラーメン
レンコンのドレッシング和え
秋刀魚のお刺身
キムチ



ちびくれのお咳。
昨日は、夜中はもちろんの事、今まで咳き込まなかった日中も、かなり咳き込んでいて、だんだん酷くなってる気がしたので、小児科を受診した。

「今がピークでしょう。
胸の音も良くなってますから、大丈夫!来週には、今よりずっと楽になってる筈ですから」

....と言われたものの。
見た目には、悪化してるとしか思えないような咳。
これで、大丈夫と言われてもね~~~
ま、これは信じるとしよう!


で、一昨日ちびくれの通うスイミングスクールじゃないスイミングスクールのチラシがポストに入っていたので、なんとなく読んでたら

「プールの水に含まれている塩素ガスは、アトピー性皮膚炎や喘息を誘発する・・・・」

って書いてあった。
スイミングは、喘息の子にはいいって言うのに、もともと風邪をひいてもお咳の風邪じゃなかったのが、ちびくれがこうなったって事は、スイミングの水も関係あるのかな??・・・と心配になった。

身体にいいと思ってやらせてたけど、ちびくれには負担になってるのかな。。。
だとしたら、ちょっと割高にはなるけど、害のないスイミングの方がいいよね。




そしてそして、ゴミ!

「衣装ケースの洋服、要らないんだよね?実家に送ってもいい?」

と彼に聞いてみた。
すると

「なんで??実家に送るの?」

「要らないものがあったら、欲しいんだって」

の一言で、すんなりOK。
と言うか・・・あんなに片付けるのを拒んでいた彼が、昨日は異常に腰が軽かった。

昨日の成果。
天井まで積み重ねてあった衣装ケースは、本当に必要なもの1ケースを残し、全て実家へ。いや、一部処分したものもあったか。。
そして、開かずの扉化していた意外に使い難い収納ないも整理された。

こんなに空っぽの箱どうするの??っていう何十箱も靴の箱。
そして、カビカビになった何十足もの靴。
それでもまだ、彼の靴は50足は裕にあると思う。
靴だけで、ゴミ袋何袋になったんだろう??


おかげで、す~~~っきり♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


その分、我が家はまさにゴミ屋敷と化している。
家の前に大量のゴミ袋の山。
いや、家の中にもダンボールの山!山!山!

でも、これを捨てればスッキリ!
一度には捨てられそうにないから、少しずつ・・・。

そして、粗大ゴミにも連絡しなきゃ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪





次は、二部屋いっぱいある荷物!
まずは、和室かな。







でも・・・こんなに機嫌よくやってくれるのは、いつだろう????
2006.10.01 / 病気 / 育児 / 育児 /
Secret

