


冷蔵庫の残り物で、シチュー風
炊飯器でカレーピラフ風
コールスロー風


昨日は全部、「~風」
彼の認識上のメインとなる食材がなかったが、お買い物に行けず、ありあわせで作ってみたので、こうなっちゃった。




先日から続いている、ちびくれの咳。
日に日に悪化し、一昨日の夜から元気もなく、昨日は熱まで出たので、幼稚園をおやすみさせ、朝一で小児科に走った。

喉も痛いって言うし、風邪だろうな~と診察を受けると


ぜんそくだと診断された。


えっ?ぜんそく???
年長になってから、お咳が続く風邪だった事が何度かあり、その時もぜんそくではないけど、それに近いね・・・くらいだったから、私の中では喘息じゃないという認識だったのに、喘息なのね。。。


激しく咳き込む訳ではないから、幼稚園に行くのは問題ないと言われたが、彼の中では「ぜんそく=運動が出来ない」のようで、喘息であることを認めたくないらしい。


「他の小児科に受診した方がいいんじゃない?」と彼は言うが、昨日の今日で違う小児科に行くのはどんなものだろう?


今週いっぱい様子をみよう。
でも・・・症状がなくなると喘息かどうかの判断はつかないんだろうから、今看てもらったほうがいいのかな???


ん~~~、困った。
スポンサーサイト
Secret

