先日OPENした、IKEA港北に行って来た。
OPEN時に行ったものの、あまりの待ち時間の長さに諦めて帰ってしまったので、今回は朝一で出掛けた。

・・・と言っても、実際に家を出たのは9時半。
駐車場待ちの列はあったものの、すんなりと入れた。
が・・・やはり人は多い。

飽き飽き加減のちびくれを連れて結局17時まで居た。

かーなーり疲れた_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

帰ってから作る元気もなく、つい・・・

P1010077.jpg


安っちぃお寿司
サニーレタスにドレッシングかけただけ・・・
ラッキョウ
簡単インゲンのシシトウバージョン
キノコいっぱいネギいっぱいのお味噌汁


簡単インゲンは、グリーンなお野菜だったら、ある程度の物はイケルかも♪
スナックエンドウやモロッコインゲンでもOKだって聞いたから、シシトウで試してみたら、OKだったわ。
オクラなんかもイケルかもね。


それにしてもこの日は疲れた。。。
最近ペッタンこ靴ばかりなのに、この日はなーちゃんに感化され(笑)、コンコン靴で歩き回ったから、足もパンパン。
ちびくれを抱っこして、一日中コンコン靴で歩いても平気だったのに・・・


教訓:気合を入れて歩き回る時は、絶対にペッタンこ靴にしよう!


そして、次の日。
の~んびりお買い物に出掛けたら、スーパーに入るのに大渋滞。
出るのにも大渋滞。
遅くなったにも関わらずこんな日に限って、いなだを一尾購入。
おろさなきゃいけないじゃん。。。

おかげで写真取り忘れ。
メニューは
イナダをお刺身としゃぶしゃぶで
・・・・の筈が、お刺身で食べてもイマイチだったので、殆どしゃぶしゃぶで。
その他しゃぶしゃぶにしたお野菜は、きゃべつ・しめじ・ひらたけ
薬味に、生姜・ネギ。
イナダのタルタル


あまりに彼の早い帰宅の為、慌てて並べた昨日の晩ごはん

P1010078.jpg


チキンのハーブグリル アスパラのグリル
レタスとキノコのマリネ
ジャガイモと厚揚げの煮物
納豆


朝から、役員会に眼科に最後は幼稚園にお迎えに・・・・と、動いていた昨日。
それほど大した事もしてない筈なのに、なんだかドップリ疲れた。
運動会を前に、役員の仕事の事でまた言われちゃった。

「役員の仕事でしょこらが犠牲になったり、ちびくれが犠牲になるんだったら、止めろ!」


|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


疲れちゃダメなの??
コミニュケーションの一環のつもりなんだけど、愚痴に聞こえるのかな??


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


なのに、なぜ言うの?


「仕事しないの?」

ってさ~
仕事したら、それこそ毎日疲れて愚痴の1つも出るんじゃないのかな??
それはそれでいいの???
今度「仕事しないの?」って言われたら、聞いてみようっと。



そして、これは金曜日の晩ごはん。

P1010065.jpg


トマトチャウダー
クラゲときゅうりの中華和え
鰯のポテトフライ ホタテフリッター
アスパラマヨのっけ
揚げ物ついでのエビせんべい



さて、今日はお肉!
スポンサーサイト
Secret

