組み合わせがバラバラ


コーンシチュー(ジャガイモ・タマネギ・ベーコン・キャベツ・ニンジン入れ忘れ)
感化されて思わず使った砂肝で、砂肝のネギ塩焼き
水菜の胡麻ドレチーズサラダ
納豆の大葉のっけ
手作りナメタケ

砂肝LOVE


砂肝LOVEな私♪
冷凍は・・・・と躊躇したものの、なんとなく生協で頼んだ砂肝が昨日届いた。
タイミングよく、砂肝が晩ごはんのメニューになっていたブログを見た私は、即晩ごはんの一品に。。。

砂肝は週末のおつまみに!と決めていたのに・・・ニンニクは平日は禁止な筈なのに・・・・
どーするのよぉ~~~~!!



そう思いつつ、作ったメインはシチュー。
シチューがメイン?

・・・そう思うのは、私も(笑)
ごはんにかけてメインとして食べる。
私以外のメイン料理^^

つい飲んでしまう私は、欲求のまま作ってしまった砂肝がメイン^^
そして、エノキが使いたくて作ったナメタケ。
しかも、保存容器に入れたままだし(笑)


なんだかメニューに統一感がないんですけどーっ!!!



でも、いいのいいの。
食べたいもの、作りたいものを作れたから(笑)






全然関係ないんだけど、今日ふと自分が恐くなった瞬間。

役員会の後、ちびくれと一緒に家に帰り、スイミングまでの間バタバタと晩ごはんの下準備をしていた時の事。
確かに時間がなく、バタバタしていたが。。。


サラダディッシャー?・・・を片付けようと扉を開けたら
水にさらしてサラダ用に準備した水菜の入ったタッパーが棚の中に入っていた


え?!何???
冷蔵庫に入れた筈だよね???

思わず、自分の目を疑った。



が・・・・誰も入れたわけではない水菜。
さっき、私が水切りしてタッパーに入れたもの。
そこまでは覚えているものの・・・・片付けようとした記憶はある。

が・・・・冷蔵庫に入れた筈。




え~~~~~?!
恐いよぉ~~~~
ボケてる?

祖母の家計にその傾向があるので、とても心配になった。
ちょうど一昨日TVでそのような番組があったが、あえて見ないようにしたのよねぇ。。
予防する方法ってあるのかな??

普段、ボォ~~~ッと過ごしてるのがいけないのかな??
いや、変なところ神経質なのがいけないのかな??
スポンサーサイト
2006.09.20 / 晩ごはん /
Secret

