今朝、胃カメラの結果を聞きに病院へ行ってきた。

「その後どうですか?」

「今日はそれ程痛みはないんですが、日によってやっぱり痛む事があります・・・」

「そうですかぁ・・・・・・・・・・・」





・・・・・・・・・・胃カメラの結果は??

そう思いながら待っていたが、沈黙のまま。。
チラッと胃カメラの写真が見えたのに、どうしてその事に触れないんだろう???
もしや、何か悪い物があったのでは・・・

ポリープ??

ん?それも悪性だったり???


心配している私の前で、先生はカルテにいろいろ書いている。
そんなに書く程の事があるの??
あまりに先生が何も切り出さないので、聞いてみた。


「先日の胃カメラの結果は・・・・」

先生の沈黙があまりに恐くて、「どうだったんでしょうか?」と後に続けられなかった。

ぺラッとカルテを捲り、胃カメラの写真を見て、また沈黙。

『え~~~~っ!!なんなのよぉ~~~』

心の中で叫びながら、先生の口が開くのを待った。


「これが食道の入り口です・・・」

『で?』

「これが胃ですね・・・」

順番に説明してくれるが、いいとも悪いとも言ってくれない。


「で・・・どうなんでしょう???」

「少しこのヘンが荒れていますが、それ程ではないでしょう」


ほっ。


「妊娠を考えているんであれば、副作用を考えると、あえてお薬をお出ししない方がいいかもしれませんね。」



それにしてもこの先生。
大丈夫なら大丈夫で、先に結果を言ってくれればいいのに・・・。
基本的に寡黙な方なのかも・・

ん~~、今度痛みが酷くなったら
曜日を変えて、違う先生にしてもらおう。。

大丈夫だと言われてもスッキリしない結果だったな。


スッキリしないまま作った昨日の晩ごはん

 鮭とネギのスクランブルバターソテー
 (スーパーの小冊子にあったレシピ・・・イマイチだった)
 キャベツとベーコンのスープ煮
 いつもの切っただけサラダ
 (大根・水菜・ワカメ・ツナをゴマドレで)
 枝豆のニンニクしょうゆ漬け(息子はめんつゆ漬けで)
 キムチ

150_5038.jpg




そして、こんな風になっちゃった。

150_5035_r1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/26-998d7bcd
