ちょっと洋風?


秋刀魚のマリネ焼き エリンギとシメジのソテーも
ピリ辛パスタサラダ
アサリのトマトスープ
サラダ納豆??(薬味は、トマト・パセリ・なぜか生姜、タレはイタリアンドレッシング)


いつも和風な我が家なんだけど、たまにはね。。。
という事で、お刺身で食べたかった秋刀魚なんだけど、「刺身用」と書いてあったわりにそこまで新鮮ではなかったので、マリネして焼いてみた。

ん~さっぱりと美味しいわ♪

せっかくだから、秋刀魚にあわせてアサリもお味噌汁じゃなくて、スープにしちゃおう!
納豆も洋風にしよう!

全体的に洋風・・・・・の筈が、パスタサラダは違う。


このサラダ、隠し味にポン酢を使ってるの。
作る時に入れたけど、食べる時にかけてもいいかな。
そして、ピリ辛はラー油。
これは食べる時にお好みでタラッとかける。
うちは大皿盛りなので、とりわけながら、タラッ・・・
また取り分けて、タラッ・・・

ん~~~~、ピリッと美味し~~~~~!

今流行のラー油じゃないけど、美味しいよ。





そして、この後は晩ごはん日記からちょっと外れて・・・・。
のんちっちの所で見たかぶとちゃん。

そう言えば、我が家のかぶとくんはどうしてるのかな??
ちびくれもかぶとくんの事なんか、既に眼中にない様子で、もちろんお世話など一切していない。
かぶとくんは、専ら彼の仕事になっている。




え~~~っとぉ~~~~


上から覗き込んでみた。

亭主関白なかぶとくん


実家から飛行機に乗ってやってきたメスが寄ってきても、後ろ足で蹴飛ばす凶暴なかぶとくん。
いつもゼリーの上に乗っかって餌を分け与えようとしない。
そのメスは、いつも蹴飛ばされる為か、常に土の中に潜っていて、殆ど姿を見た事がなかった。

いつだったか、彼が「メス、かなり弱ってるみたいだね」と言っていたので、もうお空に帰って行ったのかな??


そう思いながら横から見ると



ん??


何???


何これ???



幼虫?

幼虫?


幼虫??
え?あの仲の悪いオスとメスから幼虫?????


幼虫だよね?


やっぱり幼虫だよね???
しかももぞもぞ動いてる!


わぁ~~~おっ!!
子供の頃、毎年夏になるとかぶとやクワガタを飼ってたけど(女の子なのに・・・・汗)、一度も幼虫なんて見なかったのに!


すごいすごい!!



しかし・・・・・来年もこうやってゴキちゃんが寄り付きそうなかぶとくんと一緒なのね。。。。
ちょっと不安も過ぎる。
でも、ちびくれが小さいうちだけだもんね。



そうでもなかった・・・・
小学5年生の男の子を持つ家では、今年何十匹もの幼虫が生まれたらしい。
あまりに多いので、衣装ケースで育てる事にしたとか。。。


あわわわわわわ。。。
小学5年生になってもですか・・・・まだ5年あるんですけど。。
しかも、衣装ケース

どんどん増えていって、お世話も大変なのよ~~~と言っていた人も居たっけ・・・・
スポンサーサイト
Secret

