


鰯の漬け揚げ レタスとトマト
ジュンサイのお吸い物
高野豆腐とベーコンのバター醤油煮


いつにも増して量が少ないのは、この為・・・


食前酒のように、まさに食べる前に食べたこれ・・・


P1000958.jpg


初めて作ったカレーパン。
しかも、初めてだというのに、レシピも見ず、テキトーに作ったもの。

ちびくれが数日前、子供向けのお料理番組(?)でパンを作っていたのに感化され、スイミングも何もない木曜日にパンを焼く!と言い続けていた。

しかも、大好きなあんぱんでもクリームパンでもレーズンパンでもなく、カレーパンを作ると言う。
カレーパンってカレーはどうするの?
レトルトで・・・と思ったが、そんなものうちにある筈もなく、作ろうにもお肉系もないし・・・・っていうか、だったら晩ごはんカレーにしたかった。。

同じ作るんだったら、多い方がいいよね?
でも・・・タマネギが1個しかないじゃん。。

タマネギ・トマトソース・ツナ・ウスターソースなどなどを入れて、具になるカレーを作ってみた。
よ~~く炒めた訳じゃないのに、なぜか甘みもあるわ♪
テキトーでも美味しいかも^^

で、揚げたものの・・・油の温度高過ぎ・・・^^;
あっという間に真っ黒になったので、こんなに真っ黒になっちゃったの。

不恰好だけど、揚げ立ては最高♪
パクパク食べてたら、お腹いっぱいになっちゃったよ。
ちびくれも案の定お腹いっぱいになったらしく、晩ごはんを目の前に胸焼け状態。

しかも、メインは揚げ物だし・・・汗



今日はあっさりしたものが食べたいな。

極度の冷え性の私。
急に涼しくなった為か、既に足が痛いくらい冷えてる。
朝から足湯をしたり、ゆっくりお風呂に入っているものの、全然温まらず。。。
これくらいの気候なのに、朝目覚めた時には足が冷え冷え。

何かいい方法はないかな~~~~~






重~い空気、いつのまにかどこかに行っちゃってた。
良かった♪

やっぱり存在を感じないくらいの空気がいいわ~
スポンサーサイト
Secret

