一昨日の晩ごはん




春雨とシメジのバター醤油炒め
レタスとワカメの胡麻ドレサラダ
オクラのイクラのっけ
ホタテと昆布の炊き込みご飯(生協もの)


今日は、優しい味のものばかり。



の予定だったが、まとめてメニューを考えてない為か、出来上がってみたら、全部喉が乾きそうな味になっていた。
最後に炊き上がった炊き込みご飯、本当は3合炊きたかったが、2合炊き用だったので、初めて使う事もあり、キッチリ2合にしたのに、コレだけ食べても喉が渇く濃い味。

2合でも十分だったよ。。。。
もっともっともっと薄味なのかと思ってたのに。。。


案の定、彼に言われた。



「今日、ほっとするものがないんだよね~」


かなり不満そう。
普段、車通勤なのに、パンクしたタイヤを治してないが為に慣れない電車通勤、しかも今週に限って連日の雨。。
そんなこんなで、多少のストレスや疲れもあったから余計にだよね~


そして、そんなつもりじゃないのに、顔にご飯ついてるよ・・・と言った一言が、地雷を踏んでしまったらしい。
一度言ったのに気がつかなかったと思い、繰り返したのが更に火に油だったのかも。。。


「ごはん食べてる途中なんだから、ついててもいいんだよ!つけてるんだよ!!(怒)
お前のその馬鹿にしたような言い方良くないよ!!!(激怒)」


そんな馬鹿にしたような言い方かな??
きっと、普段だったら、笑い飛ばして終わり・・・って言うか、「ん?どこ?」って食べてお終い・・・・じゃないのかな??

でも、私も言い方がキツイ事はあると思うから、そうだったのかもね。
でもでもでも、彼の方が私を見下してるような言い方してると思うんですけどー!!!
ま、それは今関係ないから、引っ張り出さずにおこう。


この時以来、嫌~な空気が流れる我が家。

実際、この前日に3人でトランプをしようと言われたのに、断った時からかも。。。

そう言えば、「協力的じゃない!」って、ムッとしてたような。

こうやって、気まずい空気が流れると、異常なまでにちびくれに優しくなるんだよね~
あ~~、早くこの重い空気なんとかして~~~~~~





こういう時は、晩ごはんの写真は取り難いのよねぇ~
なので、昨日の写真はなし。

ちなみにメニューは

ごはんにトマトシチュー
ゴボウサラダ




朝から夕方までバタバタと出たり入ったりしていたので、ありあわせで・・・。
こういうのに限って好評なのよね~
スポンサーサイト
Secret

