「タイヤがパンクしてる!」

と言うので、彼が私の車を乗って行った為、お米が買えず・・・冷蔵庫に彼的にメインになりそうな物もなかったので、食べて着てもらうようお願いした。

スイミングに行った帰りに、お惣菜でも買って来て簡単に済ませようっと♪

と思ってた昨日の晩ごはん。

品数少ないのに、いつになくメインばかり


レンジで簡単!ニンニク~なぶー肉
レタスの千切り添え
秋刀魚の塩焼き
写真には間に合わず、秋刀魚の酢醤油煮



お惣菜の筈が、ちびくれがどうしてもここのスーパーにして!と言うので、入ったスーパー。
パック詰めの如何にもスーパーのお惣菜・・しかなかった。
私が求めている物はこれじゃないのよね~

デパ地下にあるデリ風のお惣菜なの!


あれこれ見たが買う気にならず・・・



「秋刀魚がいい!」


の言葉に買った秋刀魚。


一尾買う勇気もなく(汗)、二尾購入。
一尾は塩焼き、残りの一尾は酢醤油煮に。

と言っても酢醤油煮は作った事がなかったので、テキトーです(笑)
でも、美味しかったよぉ~~
また作ろうっと♪


そして、ないと思っていたメインになりそうなお肉が冷蔵庫にあった。
カレー用にと買っておいた角切り肉。
賞味期限は昨日まで。

あぁ~、どうしよ~~

冷凍するにもね~~



渋々調理する事に。
もうちょっと甘みがあっても良かったかな。
でも、簡単だからリベンジリベンジ!


300gのぶー肉をちびくれと2人で完食。
更に秋刀魚二尾完食。
それにビー♪


かーなーりお腹いっぱいになったわ。
最近あまり食べられなくなったような気がする。


以前は、300gなんて1人でペロッと食べられた筈なのに・・・・(悲)


そして、手間隙かけずな一昨日の晩ごはん。

相変わらずなあるものメニュー


市販の一口餃子
前日のさつま揚げとタマネギのサラダでまたサラダ
ワカメとニラと卵のスープ

朝から役員関係でお出掛けで、その後も図書館行ってワンコのお散歩して・・・と疲れたのを理由にテキトーごはん。



おつまみ数種?!

おつまみ?


薬味のっけ納豆
水菜のゴマ和え
さつま揚げとタマネギのサラダ
ジャガイモのハーブ風味な煮物
ワカメごはん

何だか・・・・・ちょっと酷すぎ?(汗)
この日は、ちびくれがお菓子パーティでお菓子にアイスにジュースにといっぱい食べたので、一口ずつでいいから食べなさいと全部少なめに持ってあります。

納豆は普通盛りだけどね。

案の定ちびくれは、殆ど食せず・・・なので、私の分って感じかしら。



後で彼も食べてるけど、1人で食べるのって寂しいね。。
自分ひとりだったら、それこそテキトーに済ませちゃうな。
スポンサーサイト
Secret

