


全粒粉入り素麺(大葉・茗荷・生姜)
ししゃも
ブロッコリーとじゃこ入り卵のサラダ


以上!

彼が晩ごはん要らないというので、こんなに簡単な物になっちゃった(笑)
本当は彼の苦手な鰯とかにしようかな~と思ったんだけど、何しろ残暑厳しい日で、その炎天下の中を自転車をキコキコキコ・・・・とスイミングに行ったので、何も準備してなくてもすぐに出来るものという事で、こんな風になっちゃったの。



昨日になって気がついたんだけど、茄子茄子茄子・・・な毎日を過ごしてたけど、あれは私には良くなかったのよね~
超冷え性な私なのに、それ以上身体を冷やしてどーするの??

よく考えてみたら、夏のお野菜大好きなのよね~
トマトも大好き!
おまけに、冷たく冷やした物大好き♪
基本的に、夏のお野菜って身体を冷やすよね???


身体を温めるお野菜中心に食べようっと。
それと血液の循環がよくなりそうなものもね。

・・・って、なんだ?
おばあちゃんがよく言ってた「小豆」くらいしか思いつかないんだけど、小豆を毎日は摂取し難いし。。。。。

お茶も喉が渇いたからって、麦茶は良くないよね。
確か、麦茶も身体を冷やすんだよね??
スポンサーサイト
Secret

