2学期初のお弁当


二学期初のお弁当メニュー

梅干・じゃこ・胡麻・おかか・大葉入りおにぎり
エリンギのベーコン巻き
ニラ入り卵焼き
ブロッコリーとエビのゴマ和え




長い夏休みが終わり、昨日から二学期が始まった。
既に二学期が始まっている幼稚園も多い中、うちの幼稚園は先週いっぱい夏休みだった。

どこかで誰かも言ってたけど、夏休みが終わってホッとした・・・と言う気持ちにはなれない私。
今日は何もないけど、明日・明後日・・・・とこれからは、運動会準備や役員関係の用事が満載。

役員をやってる人は、きっと同じだよね。
いや・・・春に運動会を終えてしまう所もあるから、そうでもないのかな??



運動会を控えてるあなた!

頑張ろうね~~~~~!!!


10/7の運動会終了まで頑張らなきゃっ!!



そんな中、2学期初日からお弁当・・・・
決して私が夏休みだった訳ではないし、朝も今まで同様規則正しい生活を送ってきた筈なのに、なぜかダルイ。

初日のお弁当作りは、カンベンして欲しいもんだわ。。
母が毎日作ってくれたお弁当。
大変だったんだろうな・・・しみじみ思うわ~



という二日目の今日もお弁当だったのよっ!!!!
まだリハビリモードなのに、身体がいう事を効きません・・・。

なので、昨日と似たような中身のお弁当になっちゃったよ(汗)

前日と代わり映えしないお弁当(汗)


ちなみに、今日は・・・
梅紫蘇ひじきとじゃこと胡麻のおにぎり
オクラのベーコン巻き・・・昨日と同じベーコン巻き(笑)
彩りに入れたこれまた昨日と同じ赤いウインナー
梅と大葉入り卵焼き
市販のエビだんご

いい加減に、二段のお弁当箱にして欲しい。
デザートが欲しいと言うんだけど、入る場所なんてないよ。
これでも足りないんだからさ~
うちの幼稚園、別にちっちゃい入れ物を持たせるのは禁止なの。
スポンサーサイト
Secret

