一昨日の晩ごはん。




なすのじゅ~しぃ味噌炒め のんちっちのレシピ
水菜に和風トマトドレッシング
コンニャクとシメジのネギ塩炒め


20060808195540.jpg


ピックアップされた日の夜、早速作らせて頂いたわん。
とっても懐かしい味。



これ、ピーマン入れなかったら気付かなかったかもしれないんだけど、母が作ってくれた夏のお惣菜の味だわ。
うちでは、おばあちゃんが作ってくれた大量のピーマンだけだったの。

大家族だった我が家では、中華鍋いっぱいにピーマンを炒めてたよ。
ん~~、懐かしい♪

ナスやタマネギ、更には夏バテ予防の豚肉まで入り、栄養満点レシピだよね。
素敵なレシピ、どうもありがとう♪

Secret

