まぼまぼ~


ナス入り麻婆豆腐
水菜と蒲焼風鰹のサラダ
薬味たっぷりな長芋のたらこ和え


帰省を控え、冷蔵庫整理開始~!

・・・の筈が、予定外に昨日何となく買ってしまった野菜たち。
おまけに、昨日誰かさんち同様、作ったのに食べてもらえず残ったおかずたち。

こんな時に限ってお昼ご飯のメニューも決まっていて、更に余分に・・・・。

昨日に引き続き、たらこ消費。
今日は普通に美味しく頂けてよかったわ♪


サラダの鰹は、昨日の鰹のお刺身のリメイク。
実はお昼にもこれをサラダと一緒にワンプレートで頂いた。
昨日に限って、安いからと思い切って買い過ぎたおかげで、まだ残っているカツオくん。

我が家でお刺身が残るという事はまずないのに。。

さ~、明日も冷蔵庫整理がんばろうっと♪





そして、台風接近!と騒いでいた昨日夜の9時前に、我が家に上陸したもの。






黒光りした姿が何かに似て嫌だという人が多い、男の子の大好きな昆虫。

いらっしゃぁ~い



そう、カブトムシくんです。



私は虫全般嫌いではないのでいいのですが、昨日の夜我が家の一員になっていきなりゴ○ちゃんが現れました!


引っ越して初めてかも!

オソルべしカブトムシくんですっ!!!



カブトムシくん同様、ゴ○ちゃんも苦手ではないので、ティッシュをカッカッカッカッカッと数枚取り、そぉ~っと近づいたものの、場所が天井だっただけに手がちゃんと届かず逃してしまいました。
と言うのも、換気扇の隙間にササッと入り込んでしまったの。


私としたことが・・・・・


今まで100発100中だっただけに、ショックでなりませんでした。。



という事で、いつかやっつけたいっ!!







それはいいとして、今カブトムシくんは土の中でおやすみ中




写真にあるタラ~ッと垂れているものは手作りのエサです。

お砂糖とお水を混ぜて火にかけ、飴状にしたところに、焼酎を混ぜて出来上がり。
ちびくれが幼稚園から貰ってきた夏のずかんなるものに書いてあったのですが、ちゃんと食べてました。
スポンサーサイト
Secret

