カレーでお祝い


カレー
海老フライ
なすの素揚げ
エビせんべい
レタスと生ハムのチーズサラダ
もやしの酢の物
トマトの和風マリネ



夏男の誕生日だったある日。

バースデー休暇だなどと言ってお休みモードで寝ていたので、本人がいるのに頑張ってるのはちょっと・・・・とケーキなんぞを焼いてみようかと思っていたのも取り止めにしてしまった。。。

普通はいるから頑張るのかな??


この日はちびくれがスイミングだと分かり、結局は仕事に行ってしまったのだが、時既に遅し。
お昼過ぎになって出勤されても、作る時間などございません。。



なので、ちびくれと相談していたカレーのみ。
普段カレーがあまり登場しないのに、なぜこんな日にカレー?と思うかもしれないが、8箱もカレーのルーがあるところに、彼がビールを買いに行った際にくじ引きでカレーを6箱貰ってきたのだ。

しかも、家にあるのは全てちびくれの食べられない中辛。



や~っと、バーモンドカレー(甘口)を「辛い辛い」と大騒ぎしながら食べれるようにはなったものの、中辛はまだ挑戦してない。


お店の人に「ハチミツを入れるといいわよ♪」と言われたらしく、ちびくれはこの中辛食べる気満々だった。

マヨを混ぜたり、コーンスープの素を混ぜたりした事はあったが、ハチミツは隠し味程度でしか使った事がなく、実際「辛味が消えるかな????」と半信半疑だった。

とりあえず、タマネギをよぉ~~~~~く炒めて甘みを出して、エビとベーコンをコク出しに入れ、小さなお鍋に取り分けてから、たぁ~~~っぷりのハチミツを投入。
味見味見・・・・。




ん??大丈夫かも♪




ちびくれに味見させてみたが

「辛くない^^」

と大丈夫そうだった。
もしや、そのままの中辛も大丈夫かな??と、これも味見させたが

「喉がヒリヒリする」

と食べれるけど、喉がヒリヒリして食べたいカレーではないらしい。


でも、中辛にハチミツで食べてくれるのは嬉しい♪
少し辛味も平気になったかな?

辛口は無理でも、中辛をそのまま食べれるようになってくれるといいな。
しかし・・・・・これは、バーモンドカレーなんだった。。。






そして、これは先日作ったデラウェアのジャムで作ったジュース。

ジャムジュース


グラスに、ジャム、生のデラウェア、氷を入れ、炭酸で割ったもの。
スイミングの所にあった雑誌にジャムのジュースが載っていたのを参考に作ってみた。



スポンサーサイト
Secret

